• サンスクリーンミルク
ママ&キッズ

サンスクリーンミルク

80g (SPF33/PA+++/UV耐水性★★)

ウォータープルーフなのに低刺激で肌にやさしいUVミルク

とことん低刺激で肌にやさしく、ウォータープルーフなのに肌に負担のないノンケミカルのUVミルク。長時間の外出にも◎。するする伸びてうるおい成分が肌を守ります。日焼け対策や化粧下地にも最適。1ヵ月以降の赤ちゃんから使えます。
クチコミ おすすめ度
4.6852
¥2,450
(税込¥2,695

<商品番号:403>

送料は、540円(税込)となります。
4,320円(税込)以上のご購入で送料無料となります。

ママ&キッズ UVケア
商品ラインナップ

詳しくはこちら
詳しくはこちら
詳しくはこちら
詳しくはこちら

汗・水で落ちにくいノンケミカルUVミルク 生後1ヶ月から使用OK ウォータープルーフ処方 洗浄料できれいに落とせる

  • ベビー&キッズの外遊びやおでかけに
  • 日焼け止めで肌が荒れやすい
    敏感肌に
  • 保育園や学校での水遊びや
    汗をかきやすい運動時に
  • 家族全員のUVケアに
  • 簡単に落としたい時に

製品について

point01汗に強い
ウォータープルーフなのに
低刺激洗浄料で落とせる
UV耐水性★★

汗にも強い!
ベビーやキッズ用の洗顔料だけできれいに落とせます 毎日のおフロも楽々♪

point02

独自処方

「密着ヴェール」で
均一に広がり塗りやすい&
ムラ焼けも予防

・白浮きしない ・ムラなくUVカット ・肌へのやさしさを実現 ・のびがよくぬりやすい

point03敏感肌・成長中の肌の
保湿&肌バリア成分を
しっかり配合

未熟な子どもの肌に必要なうるおいたっぷり リピジュア®️ ヒアルロン酸
バリアサポート成分で肌荒れを防ぐ セラミド スクワラン エモリエントアミノ酸
紫外線ダメージから肌を守る エーデルワイスエキス ゲンチアナ根エキス
保湿&肌バリア成分配合だから、肌のうるおいが長続き

サンスクリーンミルクをぬると、無塗布よりもうるおいが持続。肌のうるおいを高めキープする効果を実感いただけます。

point04子どもや敏感肌の方が毎日使えるよう
安全性を徹底調査

肌に不要な成分を徹底カット
安全性を試験で確認 皮膚アレルギーテスト(RIPT)済み 敏感肌の方のご協力による皮膚パッチテスト済み 皮膚刺激性テスト済み
※すべての方に合うというわけではありません
アレルギーの原因とならないよう食物アレルギー(25品目)テスト済み
※特定原材料[卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに・くるみ]と特定原材料に準ずる[大豆・ごま・牛肉・豚肉・鶏肉・さけ・さば・あわび・いか・やまいも・バナナ・りんご・もも・キウイフルーツ・カシューナッツ・アーモンド・マカダミアナッツ]計 25 品目 が、検出範囲以下または陰性であることを確認しています。すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。

使い方

毎日の紫外線対策に、
家族みんな
お使いいただけます。

  • 日焼け止めをおでこ、鼻の頭、両頬、あごの5点に置いたら、円を描くように周りに広げ、ムラなくなじませます。

  • 腕・脚

    内側と外側の数カ所に点々と日焼け止めを等間隔でのせ、手のひらで包み込むようにくるくるとのばします。

  • 耳の後ろ

    耳を親指と人差し指ではさみ、耳の後ろから付け根、耳上にかけて親指でしっかりぬります。

  • 手足の甲

    日焼けしやすい手の甲、足の甲にもたっぷりと。手は洗うたびにぬり直すと、ムラ焼け防止に。

  • うなじ

    忘れがちな首の後ろも、日差しを浴びやすいエリア。シワをのばして奥までぬりましょう。

よくある質問

赤ちゃんも使えますか?
A.生後1か月の赤ちゃんからお使いいただけます。それまでは「ママ&キッズ UVライトベール」をお使いください。
どんな石鹸(ボディシャンプー)でも落ちますか?
A.弊社のベビー全身シャンプー、キッズフェイス&ボディホイップ、オリゴボディホイップでもキレイに落とせることを確認しております。洗浄力の強いボディソープや石けんを使うと肌の刺激になりますので、低刺激の洗浄料でやさしく洗っていただくことをおすすめします。

クチコミ

おすすめ度
4.6
さん(3歳)(10~12ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

外遊びには必須です!!

5.0
紫外線の強い土地柄に住んでいるので、私も小さい頃から日焼け止めが必須でした。
自分の子供にも外に出るときは日焼け止めを~と思っていたんですが、皮膚が薄くて弱い幼児にどんな日焼け止めを使ってよいのか迷っていました。そんな時ママ&キッズの日焼け止めのサンプルを子供に使ってみました。塗っても赤くなったり白残りすることなく、日焼けも緩和してもらえました。
現在では3歳、1歳半の娘2人に使用しています。早産で肌の弱い次女にも問題なく使え、外遊びをいっぱいしてても「色白でもちもち肌だね」と可愛がられています。
長女は幼稚園で外遊びがあるので登園前に日焼け止めをぬってます。伸びが良く白浮きもせず、日焼け止めの独特の匂いもすくないので顔にも嫌がらずに塗らせてくれます。

これからも娘たちのこれからの肌を守るために使っていきたいと思います。
さん(20歳以下)
  • 自分用
  • 乾燥肌

夏に向けてライトベールから買い替え

5.0
新生児期からUVライトベールを使用していましたが、春になって紫外線も強くなり汗をかく季節になったのでウォータープルーフのこちらに買い替えました。塗りやすくて白くならず、しっとり感があるのが気に入っています。ウォータープルーフなのにベビーソープで落ちるのもありがたいです。日焼け止め独特の臭いも気にならないので使いやすいです。初購入だったのでチューブタイプにしましたが、ポンプをら買い足して、チューブは持ち歩きようにしたいと思います。
さん
  • 家族用

もう、大好き!手放せない!

5.0
安価な日焼け止めも試してみたのですが、結局白浮きしたり洗っても肌に残ったりで、肌に合わず…やっぱり私の肌にはこちらが合ってるみたいです。ウォータープルーフなので汗をかいても安心、マメに塗り直しても肌荒れしないし最高です。お出かけ前にサッと使える、お得用ポンプタイプも購入したのですが、持ち運びに便利なチューブタイプは常にカバンに入れ、うっかり焼けてしまいやすい手に塗ったり、急に日差しが強くなった時に塗り直したりしています。
さん
  • 家族用

敏感肌OKでウォータープルーフなのが嬉しい

5.0
ママ自身が敏感肌でケミカルな日焼け止めは肌に合わないのですが、ノンケミカル日焼け止めはウォータープルーフタイプがあまり売っておらず、こちらの商品はミルクタイプで塗りやすくウォータープルーフタイプなので重宝してます。これから水遊びやプール開きが始まるので、子供にも使いたいです。
さん(7歳)(4~6ヶ月)
  • 子ども用
  • 乾燥肌

夏に大活躍!

5.0
子供達が肌が弱いのですが、この日焼け止めだと、肌荒れもせず快適に使用出来ています。乾燥肌と敏感肌なのですが、こちらを使うと、使う前より肌が潤い、むしろツヤツヤになっています。私も肌が弱いので、こちらを使用していて快適です。夏には欠かせないお品物です。
さん
  • 子ども用

さらっとしていて

5.0
伸びが良く、日焼け止め特有のにおいも気にならずとても使いやすいです。
ノンケミカルなのも安心です。
こちらは汗をかくシーズンに。
紫外線量を考えると通年日焼け止めは欠かせないので、子供たちの将来の肌の為にしっかり続けてあげたいと思います。
さん(4歳)
  • 子ども用
  • 普通肌

サンスクリーンミルク

4.0
子供と一緒に使おうと思って、お徳用を買ってみました。ポンプなので、お出かけ前にサッと使えていいなと思います。
さん
  • 家族用

洗面台用

4.0
毎日使うので洗面台に置く用です。子供の洗顔後の日焼け止めで手軽に出せるが良いです。最後までボトルを傾けなくても使えるのがやはり良いですが、オールシーズン使うので、もう少し大きいのを望みます。
さん(0歳)(7~9ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

お外遊びも安心!

5.0
これまでナチュラルサイエンスの他商品を購入した際、選べるサンプル品として付いてきた日焼け止めを使っていました。使用感が良く、肌トラブルもなかったので好印象ではあったのですが、サンプルがなくなったタイミングで改めてきちんとしたものを用意しようと思うようになりました。
ちょうどその頃、podcast番組 親になっても、わたしは続く。 を聞き、子どもの頃からの紫外線対策の大切さを再認識。紫外線は夏だけでなく、春先や短時間の外出でも影響があると知り、すぐにサンスクリーンミルクを購入しました。

実際に使ってみると、ミルクタイプで伸びが良く、とても塗りやすいです。白浮きもしにくく、ベタつかないので、動き回る子どもにもサッと塗れるのが助かります。何より、子ども自身が嫌がらずに使ってくれているのが一番うれしいポイントです。

これからの季節、散歩や買い物などのちょっとした外出でも紫外線が気になるので、毎日の習慣として使っていきたいと思います。たまに私自身も一緒に使っていますが、子ども用という安心感があり、親子で共有できるのも魅力だと感じました。敏感な子どもの肌を守りながら、無理なく続けられる日焼け止めだと思います。
さん(1歳)(10~12ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

ポンプ式なのでありがたい

4.0
子供がまだ小さく動き回るため、ポンプ式のおかげで素早くささっと出してぬれるので助かっています。
ただ塗った後、手で目を擦った際、沁みる?痛かったようで4点にさせていただきました。
さん(1歳)(4~6ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

伸びが良い!

5.0
伸びが良くて、使いやすいです!

洗浄料で落ちるのもありがたい!
さん(7~9ヶ月)
  • 子ども用

良く伸びる

5.0
この季節から赤ちゃんの肌に大事。
さん(4歳)(4~6ヶ月)
  • 子ども用
  • 乾燥肌

肌に優しい

5.0
ずっとお世話になってます。肌の弱い息子が肌トラブルなしで使えてます。焼けにくく、保湿力もあって乾燥せず、最高な日焼け止めです☆
さん(2歳)(0~3ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

使い心地よし

5.0
お外で遊ぶ時間が長くなってきたので、サンスクリーンローション?からこちらに変えてみました!伸びも良くてキシキシせず使いやすいです。ローションは3ヶ月の下の子に使おうと思います。
さん(3歳)
  • 子ども用
  • 乾燥肌

塗りやすいです

5.0
塗りやすくて肌荒れもなく、問題なく使えています
さん(0歳)(10~12ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

肌にピッタリ

5.0
1ヶ月から使っていますが、肌にピッタリ合ってます。
伸びもいいのでつけやすいです。
さん(9歳)
  • 子ども用
  • 普通肌

小4女子の夏対策

5.0
生まれてからママキッズのスキンケアで、トラブル知らずです。他の日焼け止めに変えたらぶつぶつができたので、こちらに戻して調子がよいです。
さん
  • 子ども用

小4女子に

5.0
小学校での塗り直しに購入
使いやすいです
さん(0歳)(7~9ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

使いやすい

5.0
ポンプ式で使いやすいです。これからの季節に重宝しそう。
さん(0歳)(0~3ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

便利

4.0
毎日使うものなので、大容量でポンプ式はありがたいです。こちらの商品は中にパウチが入っているのでポンプでも最後まで使い切れる点も気に入っています。
使用感は、日焼け止めっぽい、厚く層が出来る感覚があることと、しっかりのばさないと白っぽさが残りやすいところはありますが、保湿感があり乾燥しないこと、肌に刺激を感じないことは気に入っています。
さん
  • 家族用

塗りやすい

5.0
いつもチューブタイプを使ってましたが、こちらのほうが押すだけですぐ塗れるので買ってよかったです!洗顔料でとれるのがいいですね!子供と一緒に愛用してます♪
さん
  • 子ども用
  • 乾燥肌

最高!

5.0
乳液のようになめらかで伸びがよく、毎朝サッと塗れます。白浮きやベタつきも少なく、子どもも嫌がりません。今のところトラブルなく使えていて、安心して使える日焼け止めだと思います
さん(6歳)
  • 子ども用
  • 普通肌

使いやすい

5.0
ポンプ式で使いやすい。
毎日使っています。
さん
  • 家族用

子どもと一緒に

5.0
ポンプ式で使い勝手が良いです。伸びが良く親子で使っています。
さん(8歳)
  • 子ども用
  • 乾燥肌

夏の必需品

4.0
生まれてからずっとこの商品を利用してます!肌馴染みがよく、発疹も出てないのでこれからも愛用します。
さん
  • 子ども用

保育園用に

5.0
毎朝保育園に行く前に塗っています。外遊びなども安心して遊んでもらっています。
さん
  • 自分用

赤ちゃんに触れるので

5.0
赤ちゃんと一緒に使用。日焼け止め成分が赤ちゃんにいつ付着するかわからないので、赤ちゃんも大丈夫な点に惹かれ購入しました。キシキシせず、ハンドクリームに近い使い心地で、不快感がありません。また洗浄後はにおいも残っていないので商品アピール通り、ソープで落ちていると実感があります。
さん(1歳)(4~6ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

1歳の子供に

5.0
子どもが1歳5ヶ月で、外を歩きたい盛りで毎日塗っています。親のわたしも使用中です。白いクリームですが、すぐに肌に馴染むので白浮きすることなく使えて助かってます。ポンプタイプで、出しやすいのも動き回る1歳にありがたいです。値段はしますが、肌に優しく安心できます。
さん
  • 家族用

子どもでも塗りやすい

5.0
赤ちゃん~小学生の子どもがいるので、これ1本でみんなで使えるのはありがたいです!
日焼け止め独特の匂いもなく、小学生でも自分で塗りやすい適度な粘度でとても使いやすいです。
キシキシした感じもなく、赤ちゃんに塗るのも安心して使えています。
さん
  • 子ども用
  • 乾燥肌

これに決まり

5.0
昨年、クリームの方を購入しましたが、ボディソープだけでは落ちなくて今年はミルクを購入してみました。塗りやすく、落ちも良かったので追加でお得用を購入しました。
さん(2歳)
  • 子ども用
  • 普通肌

良いです

5.0
こちらもう1つのUVケア商品よりも水に強いので、
虫除けスプレーと併用できます!
大人も使えるので別で買わなくても大丈夫なところが良いですね。
さん(10~12ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

使いやすい

5.0
ポンプ式で毎朝時間のない中でも使いやすいです。
伸びも良い!
さん(10~12ヶ月)
  • 子ども用
  • 乾燥肌

リピ買いです!

5.0
ポンプ式なので朝の忙しい
時間でも塗りやすいです。
子供のお肌も荒れたことは
一度もありません。
リピ買いさせていただきます!
さん(0~3ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

白くならない

4.0
生後2ヶ月の子に使用しておりますが、肌荒れもなく使用できています。
さん(1歳)(4~6ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

ポンプが楽

5.0
普通サイズの方を去年使ってましたが大容量の方が少しお得なのとポンプが楽そうで今年はこちらを購入。少し白くなりますが肌荒れもしないので毎日使ってます
さん(1歳)(0~3ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

伸びが良く使いやすい!

5.0
伸びが良くて、使い心地がいいです。体洗いの洗剤だけで落とせるのが便利で肌に優しく助かります。私も一緒に使えるので、使っても手を洗わずそのまま子どもの世話ができて便利です。
さん(7歳)
  • 子ども用
  • 普通肌

のばしやすい

5.0
のばしやすいクリームで、毎朝腕と顔につけています。今はまだつけてあげてますが、自分でつけられるようにしていきたいです。
さん(0歳)(0~3ヶ月)
  • 子ども用
  • 乾燥肌

塗りやすい

4.0
ポンプタイプなので出しやすく、伸びが良く白残りしない。
柔らかい乳液の様なジェル乳液のような…
肌荒れもしてない!
3ヶ月の息子にも使える安心感。
これからも愛用します。
さん(2歳)(4~6ヶ月)
  • 子ども用
  • 乾燥肌

敏感肌でも安心して使えました?

5.0
子ども用の日焼け止めは毎回嫌がられて大変でしたが、これは伸びがよくてサッと塗れるので助かっています!ポンプタイプで片手でも使いやすく、朝の準備がかなり楽になりました。白浮きしにくいのにしっかりUV対策できて安心感があります。敏感肌の子どもでも問題なく使えて、親子で愛用中です!
さん(1歳)
  • 子ども用
  • 普通肌

登園前のUVケアに

5.0
以前はライトベールを使用していましたが、登園中は塗り直しができない為、帰ってくると日焼けをしていて肌が荒れてしまう事が気になっていた所、こちらの商品が園に行くときにいいと教えて頂き購入しました。
日がかなり強い時はこちらでも焼けてしまいますが、通常時は十分対応できるので助かっています。
たくさん入っているのでついでに自分にも使用しています。
さん
  • 子ども用

べたつかない

5.0
少しの量でかなり伸びます。ささっと塗れてベタつかないのがいいです。
さん
  • 家族用

サラッとして使いやすい

5.0
今までは、落とすのも簡単だし、家族皆でUVライトベールを使っていました。ただ、付けたあとすぐのペタペタ感が子ども達は気になるようで、サンスクリーンミルクの試供品を試してみたところ、サラッと感が気持ちよく、また付けたあとも保湿されてる実感がとてもあります。これで、洗顔料だけで落ちるなんでなんて優秀!早く使えばよかったです!!
さん(1歳)
  • 子ども用
  • 乾燥肌

よく伸びて塗りやすい

5.0
1歳、5歳、大人で使っています。
よく伸びるし白く残りにくいのでさっと塗れて使いやすいです。
お風呂でも泡石鹸でつっぱりなく落ちるのでこどもにも安心です。
さん(1歳)(0~3ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

保育園用に

5.0
元々はUVライトベールを使用していましたが、4月から保育園に入り長時間塗り直すことがないためこちらに買い替えをしました。
ボトルタイプは使いやすいので助かります。
頭にはスプレータイプを併用しています。
さん(1歳)(7~9ヶ月)
  • 子ども用
  • 普通肌

伸びが良くしっとり

5.0
これまでライトミストを使ってましたが、紫外線が強くなってきたこと、保育園に通い始めて外遊びの時間が増えたことから、もう一段階SPFの高いこちらを購入しました。
ライトミストに比べるとしっとりしますが、伸びは悪くないです。
某AIに聞いたところ、ナチュラルサイエンスの日焼け止めら、他社に比べて成分がかなり良いとのことだったので、多少高価でも買い続けると思います(笑)
さん
  • 子ども用

水遊び用に

5.0
紫外線吸収剤が入っていないものを探していました。
普段使いは別のものを使っており、今回水遊び用や真夏の外出用にと購入しました。
さん
  • 家族用

家族で使用

5.0
ポンプ式で、つけたいときにささっとつけられて助かる!
のびやすく、白くもならず塗りやすい!
さん(1歳)
  • 子ども用
  • 普通肌

買ってよかった!

5.0
今まで小さいサイズの日焼け止めを時々使っていましたが、日差しも強くなってきたので思い切って購入しました!
ポンプタイプはやっぱり出しやすいので、出かける前にさっと塗ることができて気持ちに余裕ができました。
顔を触られるのが嫌みたいなのでちょっとばたばたしますが、肌荒れ等もなく、今は毎日使っています。おすすめです!
さん
  • 家族用

親子共々手放せません

5.0
親子共々汗っかきなので、ウォータープルーフなのにクレンジング不要は有難いです!
ポンプタイプは特に使いやすく、親子で使えるところも気に入っています!
さん(4歳)(0~3ヶ月)
  • 子ども用
  • 乾燥肌

リピートする日焼け止め

5.0
肌の乾燥もなく白浮きもせず伸びもよくとても肌に馴染むので毎年子供に使っています。
今回は保育園が始まり毎日たくさん使うのでポンプタイプを購入。今年の夏も大活躍です。