コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2014.08.01

「首」「ひじ」…その黒ずみ目立っているかも!?夏のボディケアのすすめ

「首」「ひじ」…その黒ずみ目立っているかも!?夏のボディケアのすすめ

美容お役立ちコラム【「首」「ひじ」…その黒ずみ目立っているかも!?夏のボディケアのすすめ】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

「首」「ひじ」…その黒ずみ目立っているかも!?夏のボディケアのすすめ

夏の紫外線の影響が出るのは、顔だけではありません。ボディも紫外線のダメージをたっぷり受けています。露出の多いこの季節、そのダメージの痕跡は意外と目立っているもの!早速今日からボディのケアも習慣的に取り入れましょう。

紫外線の影響が出やすいのは「肩」、「デコルテ」、「首」だった!

紫外線の影響が特に出やすいのは肩、デコルテ、首の3か所。肩、デコルテにはシミやそばかすができやすく、首の後ろはくすみが目立ってきます。

この3ケ所に共通するのは、次の2つ。
・自分では見えにくい
・顔の周辺

つまり自分では気づきにくいのに、ほかの人から見ると目につきやすい部分であるという事です。「特に何もできていないから」と油断せず、定期的なボディケアを習慣にしましょう。

ひじ、ひざの黒ずみにも要注意!こまめにチェックしましょう

ひじやひざの関節の部分は皮膚が固く角質が残りやすい部分。さらに夏場は露出されることも多く、気づいたら黒ずんでいる!なんてこともよくあります。ひざなどは目に入りやすい場所にあるだけに、黒ずんでガサガサだったら恥ずかしいですよね。

夏はひじやひざをこまめにチェックするようにしましょう。触ってみてなんだかゴワついていると思ったら、お手入れのタイミングです。

ボディの美肌づくりも汚れを落とすところから始まります

顔と同様に、ボディも余分な角質や汚れを落とすことが大切です。週に1~2回「レドナピュア ホワイトクリアパック」でボディパックを取り入れましょう。角質が残りやすいひじ・ひざはもちろん、首やデコルテへの使用もおすすめです。顔まわりの肌の透明感が増すことで、レフ板効果で顔色もパッと明るく見えますよ。

美白美容液はもちろんボディにも効果的!

顔用の美白美容液は、もちろんボディにも効果的です。「レドナ ホワイトペンタゴン」や「レドナ トリプルリペア」などをボディにもつけてケアしましょう。ちょっと贅沢に感じますが、週に数回のケアにしたり、乳液に美容液をまぜて伸ばすなど、少しずつでも続けられる工夫をすると、きっと効果が見られるはずですよ。

保湿ケアは夏もマストです!

夏も紫外線やエアコンなどの影響で、顔も体も肌は乾燥していることが多くあります。ボディの保湿ケアはこの季節もぜひおこないましょう。

ボディクリームには高保湿の「ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム」がおすすめですが、もっとさっぱりした感触を楽しみたいという方は、「レドナピュア アクアモイストセラム」が◎。アクアモイストセラムは冷蔵庫で冷やしておいたものをお風呂上がりに使うと気持ちいいですよ。

関連商品

レドナ

ホワイトペンタゴン
詳しくはこちら >

レドナ

トリプルリペア
詳しくはこちら >

おすすめ記事