2024.03.26

「ヒアロエラスチンゴールドPro」販売休止と製品回収のお知らせ

「ヒアロエラスチンゴールドPro」をご購入のお客様

平素は弊社製品をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

弊社が製造・販売する製品「ヒアロエラスチンゴールドPro」におきまして、製品中に「紅麹」を使用しております。
現在、他社において紅麹による問題が発生しており、予防的措置として、弊社製品の安全性が確認されるまでは、製品の販売を一時休止とさせていただいております。
(定期購入のお客様におかれましては、2024年4月1日お届け分より、製品の発送を休止させていただきます。)

日頃より弊社製品をご愛顧いただいております皆様には、大変なご迷惑とご心配をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。

弊社製品におきましては、健康被害は報告されておりませんが、お手元にご愛飲途中の製品がございましたら、ご利用を一旦停止していただきますようお願い申し上げます。

なお、お手元の製品につきまして誠に恐れ入りますが、開封・未開封問わず、ご返品・ご返金の対応をさせていただきたくお願い申し上げます。
※申し訳ございませんが、外袋のみのご返品・ご返金につきましては承れませんことをご了承願います。


【ヒアロエラスチンゴールドPROご返品方法につきまして】
誠に恐れ入りますが、お手元のヒアロエラスチンゴールドPROについて、下記①②いずれかの方法にてご返品をお願い申し上げます。

①    料金後納払いにてご返品
⇒弊社季刊誌「ナチュラルサイエンスメッセ春号Vol125」62ページ下部
 『封筒用送付シート』をご利用の上、ご返送をお願い申し上げます。
その際、お客様情報「お客様コード・お名前・お電話番号」の記載をお願いいたします。

②    着払いにてご返品
⇒宅配業者様をご利用いただく、着払いにてご返品をお願いいたします。
その際「お客様コード・お名前・お電話番号」の記載をお願い申し上げます。
※返送する際の宅配業者の指定はございません。

【ヒアロエラスチンゴールドPRO返金につきまして】
誠に恐れ入りますが、基本的にクオカードでのご返金対応をさせていただきますが
指定口座へお振込みでのご返金をご希望のお客様は、お手数をおかけしますが、下記フリーダイヤルまでご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

〇製品代金相当のクオカードを送付
⇒ご返品商品の確認後、弊社より製品代金相当のクオカードをご登録のご住所へお送りさせていただきます。

※ご返品商品到着確認後、順次ご対応をさせていただきます為
 誠に恐れ入りますが、ご返金(クオカードのお届け)までお日にちを頂戴いたしますことを何卒ご了承賜りたくお願い申し上げます。

〇お客様からの商品ご送付先
株式会社ナチュラルサイエンス 「ヒアロエラスチンゴールドPro」返品受付係
〒136-0072 東京都江東区大島1-1-14

〇ご不明点がありましたら下記フリーダイヤルまでお問合せください。
フリーダイヤル:0120-122-783(通話無料)
受付時間:9時~17時(土・日・祝日を除く)
※お客様からお預かりした個人情報は、適切に管理し、本件の目的以外には使用いたしません。

不確定な状況により、ご心配をお掛けいたしている中、誠に恐れ入りますが、
今後ともナチュラルサイエンスを何卒お願い申し上げます。

2024年3月26日
株式会社ナチュラルサイエンス