ベビー(赤ちゃん)

2015.07.30

アトピー長女のお泊まりグッズ

アトピー長女のお泊まりグッズ

ベビーお役立ちコラム【アトピー長女のお泊まりグッズ】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

アトピー長女のお泊まりグッズ

皆様こんにちは。梅雨が明けた途端、物凄い猛暑ですね。夏休みも始まりママ業大忙し…バタバタと目が回り夜には気絶?気づけばあっという間に朝を迎えている毎日を過ごしていますが、夏バテ熱中症など大丈夫ですか?(^_^;)

先週5歳の長女が幼稚園のお泊り保育に行ってきました。まだ梅雨の最中、そして台風の影響もあり、楽しみにしていた遊覧船とキャンプファイヤーが中止になってしまい残念でしたが、子どもたちだけでのお泊りをとっても楽しんできたようで、幼稚園最後の夏! お友達と素敵な思い出ができて良かったです。

夏のお泊りに欠かせない5点

その長女は『基肌育』のおかげで、今ではアトピーと言わなければ気づかれない程のツヤツヤ肌ですが…少しでもスキンケアを怠ると、すぐにカユカユが始まりガサガサ掻きむしってしまいます。なので、お泊まりにも欠かさずスキンケアグッズを持たせました!!

我が家はこちらの5点

上の画像の左から、
●新生児からOK!顔も体も洗える「ベビー全身シャンプーフレイチェ」
●頭皮のベタつきすっきり!髪も絡まない「ベビーヘアシャンプー」
●デリケートなベビーの肌もやさしくうるおす乳液「オリゴミルク」
●ベビー用ボディソープで簡単オフ!低刺激日焼け止め「UVライトベール」
●天然アロマの香りで肌を守る虫よけミスト「森の肌守り。」

夏こそ保湿ケアが大切です!

汗をかく夏だからこそスキンケアが大切!!赤ちゃんはとっても汗か・ォ。汗をかいたら、すぐに濡れたタオルで拭いてあげるか、洗い流してあげて、すかさず保湿!!拭くのは乾いたタオルではなく濡れたタオルをオススメします!!夏だからといって保湿しないと、敏感肌の赤ちゃんたちはすぐ肌荒れを起こしてしまいますので油断大敵!!きちんとマメに保湿してあげて下さいね。

スキンケアを誤ったことで悪化させてしまった長女

【長女】 【次女】

写真は、長女と次女の同じ月齢の写真です。この肌の違い…いまでも長女のこの頃を思い出すと涙が…。次回は誤ったスキンケアで悪化させてしまった長女についてお話しさせて頂きます。

正しいスキンケアで、この暑い夏も笑顔で楽しく過ごしたいですね。

SAWA

おすすめ記事