コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2018.03.13

スタッフ一押し! 「薄着の春」が来る前に買っておくべきボディケア3選

スタッフ一押し! 「薄着の春」が来る前に買っておくべきボディケア3選

美容お役立ちコラム【スタッフ一押し! 「薄着の春」が来る前に買っておくべきボディケア3選】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

スタッフ一押し! 「薄着の春」が来る前に買っておくべきボディケア3選

main-visual

これからの季節はどんどん気温が高まり、次第に薄着になっていきます。そこで気になるのが、冬に溜め込んでしまったぷよぷよのお肉、なんだかくすんで見えるボディ、うっかりケアし忘れて粉をふいたひじやひざ…。

本格的な薄着のシーズンが来る前に、ボディの悩みを何とかしたい! そんな方におすすめの春のボディケアアイテムを、ナチュラルサイエンススタッフが厳選してご紹介します♪

「ぷよぷよハミ肉」「振り袖二の腕」には、引き締めクリームが◎

firming-rift-image

やはり、一番気になるのがボディライン。ついつい溜め込んでしまったおなかや背中のお肉、だんだんとたるんできた二の腕は、今から引き締めケアを始めましょう! コツコツ毎日ケアをすることが、薄着も怖くない「夏のスッキリボディ」のために不可欠です。

おすすめは、「ママ&キッズ ファーミングリフト」。もともとは産後のたるんだおなかのために開発された商品ですが、実は女性の引き締めケアとしても大人気! 脂肪分解、肌の引き締め成分や、美肌成分をたっぷり配合。肌にうるおいを与えながら、引き締まったボディへと導きます。

スタッフおすすめコメント

産後ママ向けのアイテムとしか知られていないのがもったいないアイテムです! Tシャツの上からでもわかる、下着からはみ出た贅肉…、子どもを産んだらしょうがないと思っていましたが、毎日マッサージ塗りをすることでかなりスリムになりました! お客さまからの「娘に笑われていた振り袖二の腕が消えた!」というおはがきを拝見したときは、同士がいてとても嬉しく思いました(笑)。試してみる価値のある商品だと思います。
(34歳・女性スタッフ)

おすすめの使い方

おなか、太もも、二の腕、ヒップなど気になる部分全体にクリームをのばし、たるみをもみほぐすようにマッサージ塗りをするのがおすすめです。爽やかなフレッシュシトラスの香りでベタつきもないから、暑い時期も気持ちよく使えます。

>夏も怖くないスッキリボディへ! 「ママ&キッズ ファーミングリフト」の詳細はこちら

デコルテケアで、顔色もよみがえる! バスト&デコルテ専用乳液

b-up-white-image

春物の服を着てみて、「あれ…? 顔と首元の色が違いすぎない…!?」なんて気づく方も多いのではないでしょうか。顔は一生懸命スキンケアやメイクで美しく保っていても、首やデコルテとの色の違いやハリに違いがあっては、見た目の印象も変わってきます。人の目に入る部分なので、入念にケアしておくことをおすすめします。

「ママ&キッズ ビーアップホワイト」は、バストとデコルテのための専用美容乳液。コレ1本でバストの下垂、乾燥、くすみや黒ずみをケアしてくれるスグレモノです。デコルテの透明感を高めるのはもちろん、胸にも使えば肌ハリ・弾力を高めて美しいバストラインをキープ! まさに、薄着の季節にもってこいのアイテムです。

スタッフおすすめコメント

使い始めてから、明らかに肌の透明感があがってきて驚き! これを使うようになってから、初めてデコルテをほめられました。たまに季刊誌やチラシでご紹介する際に載っているデコルテの写真は、私です(笑)。デコルテのくすみがとれると、レフ版効果で顔色もさらにキレイに見えます。とってもおすすめの商品なので、まわりのスタッフや友人にもおすすめしています。
(40歳・女性スタッフ)

おすすめの使い方

あごからバストの間のデコルテラインに、下から上へ引き上げるようにつけます。白い乳液が透明になったら、肌になじんだ合図です。

>デコルテケアで、顔色さえも美しく!「ママ&キッズ ビーアップホワイト」の詳細はこちら

抜かりのないモチモチ美肌を叶える、高保湿乳液

origo-milk-image

春~夏は、ボディの保湿ケアがおろそかになる季節。でも、紫外線や春風、エアコンの影響などによりカサカサしがち。そこに薄着の季節はシェービングなどの刺激も多くなり、肌は思った以上に乾燥します。せっかく美しいボディラインやデコルテを手に入れても、ひじやひざがうっかり粉を拭いていたら、台無し…。この時期も保湿ケアはマストです!

「ママ&キッズ オリゴミルク」は、赤ちゃんから大人まで使える顔・体用乳液。ナチュラルサイエンスの数あるアイテムの中でも、季節を問わず人気ランキング上位にランクインする、大人気商品です!

人気の秘密は、その抜群の使いごこちと効果。すーっと肌になじんだ瞬間に、モチッと吸いつくような美肌に早変わり! しかもそのうるおい力が長時間続きます。それなのにベタつきは一切なし! 夏場も全身に気持ちよく使えます。

スタッフおすすめコメント

お客様のお電話対応として働いて15年以上になりますが、「一番のおすすめ商品は?」と聞かれたら、ずっとこのオリゴミルクと答えていると思います。長年アトピー肌に悩んでいた方が、オリゴミルクで肌がきれいになったとわざわざお礼の電話をくださったりと、思い出もたくさんの商品です。どんな季節でも、だれでも使いやすい商品だと思います。娘の家は、子どもも旦那さんもお気に入りのようです。
(55歳・女性スタッフ)

おすすめの使い方

ボディのケアはもちろん、夏場も乾燥しがちなフェイスケアとしてもおすすめです。赤ちゃんから使える低刺激乳液なので、お子さまと塗りあいっこするのも◎

>ベタつきゼロでモチモチ肌に♪「ママ&キッズ オリゴミルク」の詳細はこちら

【番外編】他にもたくさん! 春~夏のおすすめアイテム

3アイテムのほかに、スタッフアンケートで挙がったおすすめ商品の一部をご紹介♪

「桑の葉美人青汁」は隠れたボディケアアイテムだと思っています! 毎日美味しく飲んでお通じを改善することで、ジーパンの上に乗るようなポッコリおなかを改善させましょう!!!
(29歳・女性スタッフ)

●昨年冬に発売された「カレンデュラ花束ボディミルク」が、お客様からのお電話やハガキで好評だと思います。心地よい香りで気持ちがいいし、美肌になれると、今までにない使いごこちを気に入っている方が多いようです。
(34歳・女性スタッフ)
※姉妹会社ナチュラルアイランドの商品です

「レドナ UVホワイトミルク」。顔用ですが、ぜひおすすめしたいです。私はデコルテや手の甲や腕にも塗ってうっかり日焼けを防いでいます。保湿も紫外線対策もできるので、言うことを聞かない息子との戦いで時間がない朝には欠かせないアイテムです。
(35歳・女性スタッフ)

おわりに

今回は、本格的な薄着シーズンが来る前に用意しておきたい、スタッフおすすめのボディケアアイテムをご紹介しました。夏になってから慌てる前に…今から毎日ケアを続けて、スッキリとした美しいボディを手に入れましょう♪

スタッフ一押しのボディケア商品

ママ&キッズ

ファーミングリフト

女性の引き締めケアとしても大人気

詳しくはこちら >

ママ&キッズ

ビーアップホワイト

バストとデコルテのための専用美容乳液

詳しくはこちら >

ママ&キッズ

オリゴミルク

赤ちゃんから使える低刺激乳液

詳しくはこちら >

おすすめ記事