ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

赤ちゃんの「手荒れ・よだれかぶれ・おしりかぶれ」はこのアイテムで予防!

秋は肌が乾燥し、トラブルも増えてしまう時期。中でもベビーやキッズに多いのが「手荒れ」「よだれかぶれ」「おしりかぶれ」の3大トラブルです。それぞれ部位に合ったぴったりのアイテムを選んで、しっかりトラブルを予防しましょう!

ベビーやキッズも秋冬は手荒れにご用心!

水仕事の多いママは、秋冬は毎年手荒れに悩むのでは?実は、ベビーやキッズも手はとても荒れやすく、トラブルを起こしやすいんです!

ベビーやキッズはよだれや食べ物などで手が汚れることが多く、頻繁に手を洗いますが、香料などが入ったり刺激の強いハンドソープだと、デリケートな肌は乾燥を引き起こしたり肌トラブルにつながってしまうことがあります。

赤ちゃんから使用OKのハンドケアを用意しましょう

左)ナチュラルハンドソープ 右)ハンドクリーム

手荒れ予防には、デリケートな肌でも刺激にならないハンドソープを選び、手を洗ったあとはしっかりうるおいを補給することが大切です。

おすすめはママ&キッズの「ナチュラルハンドソープ」と「ハンドクリーム」。どちらも香料や着色料など肌にとって余計なモノを極力カットし、赤ちゃんにもOKなほど低刺激のアイテムです。もちろん、うるおい成分もたっぷり♪刺激もなくうるおいを守れるアイテムで、しっかり毎日ケアしましょう。

よだれかぶれ予防は「肌をガード」することが重要!

よだれかぶれや口まわりの肌荒れは、肌が乾燥したところによだれや食べ物の刺激が入ることで起こります。そんなトラブル予防には、刺激が入り込まないように肌にベールをはって守ってあげることが重要!

おすすめは、「ママ&キッズ ベビープロテクトベール」。肌の上にピタッと密着し、肌の刺激となる食べ物やよだれが肌に入り込まないようにしてくれます。なのに、肌の不快感はゼロ◎ベタつかないからお子さんも嫌がりません。食事前後の使用や、よだれがたくさん出る時期の日常使いに特におすすめです◎

ベビープロテクトベール

おしりはオムツ替えのたびに保湿剤をしっかり塗って

1日に何度も拭かれるおしりは、一番トラブルが起きやすい部分。特にうんちには肌に刺激にとなる酵素が含まれていて、うんちのこびりつき汚れはおしりかぶれの大きな原因です。おむつ替えのたびにすっきり取り除いてあげましょう。

おしりかぶれ対策におすすめなのは「ママ&キッズ ベビースキンフレッシュナー」。シュシュッとスプレーしてウェットティッシュなどで拭き取ると、うんちの汚れがするっとキレイに取れますよ♪このスプレーを使っておしりを拭くと、次の汚れもつきにくくなるという点もポイントです!

ベビースキンフレッシュナー

また、乾燥した肌におしっこやうんちの刺激が入り込むと肌トラブルが起こってしまいます。予防には、オムツ替えのたびに保湿剤を塗ってあげることが大切。うるおいを補給するだけでなく、うんちやおしっこが直接肌に触れるのを保湿剤がガードしてくれます。

おすすめは「ママ&キッズ ベビーミルキークリーム」。水分と油分をバランスよく配合し、荒れやすいデリケート肌もしっとりモッチリ肌に導きます。クリームなのにベタつかず、のびがいいからケアしやすいのもポイント♪

ベビーミルキークリーム

肌トラブル予防には、ママによるスキンケアがとても大切。スキンケアを毎日の習慣にして、秋冬もトラブル知らずの肌を育んであげましょう。

関連商品

ママ&キッズ

ナチュラルハンドソープ
詳しくはこちら >

ママ&キッズ

ハンドクリーム
詳しくはこちら >

ママ&キッズ

プロテクトベール
詳しくはこちら >

ママ&キッズ

ベビースキンフレッシュナー
詳しくはこちら >

ママ&キッズ

ベビーミルキークリーム
詳しくはこちら >

カテゴリ一覧バナー
     

ナチュラルサイエンスTOP > ベビー(赤ちゃん)コラム > スキンケア > 赤ちゃんの「手荒れ・よだれかぶれ・おしりかぶれ」はこのアイテムで予防!

トクトクキャンペーン