コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2018.03.20

雑誌『リンネル』でNo.1受賞! 春の敏感肌にピッタリの「ママ&キッズ」

雑誌『リンネル』でNo.1受賞! 春の敏感肌にピッタリの「ママ&キッズ」

美容お役立ちコラム【雑誌『リンネル』でNo.1受賞! 春の敏感肌にピッタリの「ママ&キッズ」】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

雑誌『リンネル』でNo.1受賞! 春の敏感肌にピッタリの「ママ&キッズ」

main-visual

『リンネル』(宝島社・2018年5月号)にて、「ママ&キッズ」が敏感肌部門のスキンケアでNo.1に輝きました。アトピー肌・敏感肌にも安心の低刺激ながら、肌への効果も高いと大好評のスキンケアシリーズ。紫外線や春風、花粉でゆらぎやすいこの時期に、ぜひ試してみては?

>ママ&キッズのラインナップはこちら

なぜゆらぐ!? 女性を悩ませる「春の敏感肌」

冬が終わると、一気にスキンケアの手を抜いてしまう方も多いのでは? しかし、春(季節の変わり目)に肌のムズムズ・乾燥などのトラブルを感じる方はとても多いはず。実は、春は肌にとって刺激が多く、冬と同じくらいトラブルを起こしやすい時期なのです!

春の肌がゆらぐ原因

① 紫外線

肌の奥にダメージをもたらす「UV-A」の量は、5月がピーク。実は、夏よりも春の方が多いのです!

② 花粉

花粉自体が肌についてむずがゆくなったり、涙や鼻水、それを拭きとるときの刺激がトラブルの原因になったり…。

③ 春風

風が強い日が多い春は、冬以上に外気が乾燥する日も。風で舞い上がるほこりやチリも、弱った肌をさらに傷める原因に。

ゆらぎ肌を立て直す、肌本来の成分を贅沢配合

mamakids-brand-image

春の刺激で敏感になった肌におすすめしたいのが、「ママ&キッズ」のオリゴライン。ゆらいだ肌にも安心の低刺激処方ながら、しっかりぷるぷる美肌に導いてくれる頼もしい味方です。

パワーの秘密は、ゆらぎ肌に不足した「肌本来」の成分を高配合しているところ。刺激により弱まったゆらぎ肌は肌のバリア機能(外的刺激から守る機能)を担う肌のうるおい成分が失われ、スカスカの状態。「ママ&キッズ」は、不足したセラミドやアミノ酸など、肌本来のうるおい成分をたっぷり配合しています。

「オリゴ」のパワーで、トラブル知らずのモチモチ肌へ

brown-sugar-origo-image

オリゴラインのパワーの秘密は、それだけではありません。最大の特徴が、たっぷり入った天然オリゴ由来の独自成分「スーパーオリゴ」。デリケートに傾いた肌にバリアを作り、さまざまなトラブルの要因となる外的刺激から、肌を保護する働きがあります。また、すこやかな肌状態を保つのに欠かせない「善玉菌」を増やす働きも。ほんのり甘い香りや、淡い黄色の色合いは、オリゴの恵みがたっぷり入った証です。

生まれたての赤ちゃん・アトピー肌の方も安心の低刺激処方

parent-and-child-image

贅沢な配合成分に加え、もう一つ嬉しいのが「赤ちゃんから使えるほど低刺激」なところ。香料や着色料、パラベン、石油系界面活性剤など、肌にとって余計な成分は徹底カット。さらに、皮膚パッチテスト(※)や食物アレルギーテスト(※)までしているこだわり! 敏感肌の女性はもちろん、アトピー肌の方や生まれたての赤ちゃんも一緒にお使いいただけます。

※すべての方にアレルギーが起こらないという訳ではありません

「“低刺激スキンケア”は効かない」の常識をくつがえす、厳選成分

“低刺激スキンケア”と聞くと、なんとなく効果が弱そうなイメージを持ってしまいますよね。確かに、「配合成分自体が簡素だから低刺激」なスキンケアも存在します。

でも「ママ&キッズ」は、肌にとって刺激は少なく、しかしながら効果の高い美肌成分をこれでもかと贅沢配合。セラミドひとつをとっても、「ヒト型セラミド」と呼ばれる貴重なセラミドを4種類も配合している超贅沢処方(※オリゴミルク)。美容の専門家からも「ここまでの成分が入ってこの価格とは驚き!」と高い評価をいただいています。

component-image

「ママ&キッズ」のおすすめスキンケア

mamakids-item-image

モチモチ泡で“つっぱらないたまご肌”に導く「薬用コスミソープ」

黒糖20㎏分もの美肌成分を1個の石鹸に凝縮した、贅沢アイテム。モコモコの泡で、肌を刺激することなく汚れを落とします。くすみをオフする効果も高く、洗顔後は「つっぱらないのに、ゆで卵のようにつるつる&モチモチの肌」に。

>商品詳細はこちら

グングン肌にしみわたる「スキンコントロールローション」

乾燥した肌の角層内部まで浸透し、長時間うるおいをキープする低刺激ローション。肌の奥からうるおいに満ちたぷるぷる美肌を叶えます。肌状態や好みに合わせて〈さっぱり〉〈マイルド〉〈しっとり〉の3種類をご用意。

>商品詳細はこちら

吸いつくようなモチモチ美肌を叶える「オリゴミルク」

荒れた肌を癒し、肌のバリア機能をしっかり整えてくれる優秀乳液。ベタつかない使いごこちのよさと、使用後のモチモチ肌がヤミツキになり、手放せなくなる方多数の人気アイテムです。化粧水さえしみる敏感状態のときは、オリゴミルクだけのシンプルケアでもOK。

>商品詳細はこちら

おわりに

ナチュラル・本物志向のこだわり雑誌『リンネル』にて、この度「ママ&キッズ」が敏感肌スキンケア部門でNo.1を受賞しました。ゆらいだ肌にも安心で、効果も使いごこちも申し分なしのこだわりライン。たっぷり1週間ラインで試せるお得なトライアルセットもご用意していますので、ぜひ一度その効果を実感してみては?

>「ママ&キッズ」のラインナップはこちら

>ラインで試せるお得なトライアルセットはこちら

雑誌『リンネル』敏感肌スキンケア部門でNo.1を受賞!
「ママ&キッズ」ブランド おすすめスキンケア商品

ママ&キッズ

薬用コスミソープ

黒糖20㎏分もの美肌成分を1個の石鹸に凝縮した、贅沢アイテム

詳しくはこちら >

ママ&キッズ

オリゴミルク

荒れた肌を癒し、肌のバリア機能をしっかり整えてくれる優秀乳液

詳しくはこちら >

キャンペーン

スキンコントロールローション マイルド2本セット

春の敏感ゆらぎ肌をたっぷり保水

詳しくはこちら >

キャンペーン

スキンコントロールローション しっとり2本セット

春の敏感ゆらぎ肌をたっぷり保水

詳しくはこちら >

おすすめ記事