2024.01.12

すくすく子育てオンラインイベント 見逃し動画公開中!

20231126日にNHKエデュケーショナル主催・ナチュラルサイエンス協賛で開催されたすくすく子育てのオンラインイベント「気になる乳幼児期の肌トラブルについて」、当日ご覧になれなかった方、もう一度見たい方に向けて、当日のイベントの様子を動画でご紹介します。

【プログラム】
■放っておかないで!オムツかぶれ
■冬でも怖いあせも
■秋~冬に生まれた赤ちゃんはアトピー性皮膚炎になりやすいって本当!?
■実は怖いよだれ

ゲストは、子どもの肌トラブルのエキスパート、皮膚科医・馬場直子先生、そして40年にわたり赤ちゃんに関わってきたベテラン助産師・布施明美先生です。みなさんからのチャット質問にも、わかりやすく丁寧に答えて頂きました。

動画中、チャットやアンケートの呼びかけがありますが、いずれも受け付けは終了しています。

肌トラブルの予防には正しいスキンケア選びも大切!

赤ちゃんの肌のことを考えたママ&キッズのベビースキンケアアイテムをご紹介します



<オムツかぶれ・汗かぶれ・あせも予防に>
●ベビースキンフレッシュナー
ベビーのおしりやからだの荒れを防ぐ汚れふき取りローション。
おしりに直接スプレーした後、おしり拭きで拭き取れば、うんち汚れやおしっこ、ニオイもきれいにオフ。
レドナ アクアクレンジングジェル

ママ&キッズ ベビースキンフレッシュナー

うるおいベールが肌を守り、おしりかぶれを防ぐ効果も。お子さまのボディの汗や汚れ落とし、女性のデリケートゾーンのケアにも。


<お口まわりのトラブルの予防に>
●ベビープロテクトベール
ベビー&キッズのお口まわりをよだれや食べ物の刺激から守る!
お口まわりをベールで包み込み、よだれや食べ物の刺激から肌を守ります。
レドナ アクアクレンジングジェル

ベビープロテクトベール

水をはじく密着ベールなのに、洗浄料できちんと落とせて肌に負担をかけません。食事の前やよだれが多いときにつけてください。


<ベタつく頭皮の洗浄に>
●ベビーヘアシャンプー
顔や体は乾燥していても、頭だけは皮脂腺が集中しています。
脂漏性湿疹などのトラブルを防ぐためにも、新生児から専用のヘアシャンプーを使いましょう。
レドナ アクアクレンジングジェル

ママ&キッズ ベビーヘアシャンプー

赤ちゃんの頭皮の汚れや余分な皮脂を、やさしく洗いあげるヘアシャンプー。リンス成分不使用なのに、細くてからまりやすい赤ちゃんの髪もしっとり。


<顔・からだの洗浄に>
●ベビー全身シャンプー
泡で出てくるタイプが便利です。
目にしみにくく、なめてしまっても大丈夫なものを選ぶと、顔も安心して洗うことができます。
ママ&キッズ ベビー全身シャンプー

ママ&キッズ ベビー全身シャンプー

植物由来の弱酸性ボディシャンプーが肌のうるおいはキープしたまま不要な汚れをしっかり落とします。 目や口に入っても大丈夫なので、新米ママでも安心!


赤ちゃんの肌荒れ予防には、入浴後の保湿ケアは必須です。 乳液またはクリームを用意して、沐浴後にすぐに全身に保湿ができるようにしましょう。


<毎日の全身の保湿に>
●ベビーミルキーローション
ベビーの毎日の全身ケアにべたつかない乳状ローション
サラッとなじんでべたつかず、なめらかな使い心地。キッズやママのボディケアにもどうぞ。
ママ&キッズ ベビーミルキーローション

ママ&キッズ ベビーミルキーローション

生まれたときからスキンケアを実践するため、赤ちゃんの肌に本当に必要なものだけを配合しました。


<毎日の保湿ケア・乾燥が気になる時に>
●ベビーミルキークリーム
ベビーの毎日の全身ケアにのびのいいクリーム。
乾燥シーズン、カサカサしやすい肌にうるおいを与え、しっとり肌を維持します。
ママ&キッズ ベビーミルキークリーム

ママ&キッズ ベビーミルキークリーム

生まれてすぐから使える毎日の全身ケアに使える乳状クリームです。 ママの胎内環境をお手本に、赤ちゃんの肌を守るために必要な保湿成分をたっぷりと配合。