キッズ(子ども)

2016.12.21

基肌育測定

基肌育測定

キッズお役立ちコラム【基肌育測定】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムのほか、イベントや商品に関するお知らせを皆さまにお届けしています。

基肌育測定

main-visual

皆様、こんにちは。赤や黄色、橙色と、きれいに色づいた紅葉も落ち、あちらこちらに枯葉の絨毯!この季節本当にいいですよね~。そんな、目や鼻や口と五感で味わえる秋も終盤になり、乾燥がいよいよ本格化する冬の到来。

baby-milky-lotion-image

我が家は、私もチビたちも朝と夜のスキンケアだけでは追いつかず、外出から帰宅すれば手洗いうがいにスキンケア~という流れで、スリスリ塗ってカユカユ予防。アトピー長女には、学校でも痒くなると塗れるように、小さな携帯用のボトルをランドセルに常備し持たせております。幼稚園の時は、クリームと軟膏を先生に管理して頂き、掻きはじめたら塗ってもらうという方法をとっていました。お陰で肌トラブル起こす事なく、毎年冬もツルスベモチ肌で越せております。

さてさて、先日ナチュラルサイエンスさんが、毎月行っている基肌育の測定現場に、お邪魔させて頂きました。こちらの園は、長女と次女が幼稚園に通うまで、お世話になっていたということもあり…何だか里帰りしたような懐かしい気分。次女と0歳から同じだった子どもたちと再会してみると…みんなスクスク成長していて、なんと!私のことも覚えていてくれ、もぅただその空間にいれるだけで、とっても幸せでありました。ありがとう!!

measurement-image01

0歳児から5歳児までを、順番に測定。みんな各自に自分達で、脱いで~畳んで~並んで~となれた感じ。と~っても良くできていました!

その後、登場した1歳児クラスさん。こちらは、1人泣き~2人泣き~3人泣き~と、カエルの合唱の様にウワンウワンウワン…泣いているかと思いきや、保育士さんに手伝われながら、脱いで畳んで並んでパシャリの流れを順序よ~くしている姿に、改めて習慣の大切さを感じ、子どもたちだけではなく、その場にいる大人たちの落ち着いた行動や温かい笑顔から、子どもたちの安心感や信頼が生まれているんだと感じました。それは昨日今日で育まれるものではありませんよね~。私だったら、アワワアワワ…とてんやわんや、そして苛々しちゃって大声出しちゃいそう…。笑

measurement-image02

と、さぁ測定です。まずは、皮膚科専門医の先生の肌診断から始まり、その後に肌の水分量とキメの測定。そして最後に撮影、という流れ。単純だと思われるかもしれませんが、0歳児~5歳児を測定するわけですから…想像以上に大変な現場でした。私も今回初めて拝見させて頂き…改めてナチュラルサイエンスさんの活動、リカコ先生、そして園長先生はじめ保育士の皆様、全ての方々の温かさに感激。その愛情の深さには、頭が上がりません!!

どうして今回、お願いして同席させて頂いたのかというと…、Mama&Kidsの製品が誕生するまでには、こうしてきちんと現場でもって地道な活動を積み育まれた信頼関係、そして、皆さんが愛と責任を持って、真摯に製品と向き合い、データをとっているということを知って頂ければ、どれだけ安全かをさらに知れ、より安心して大切なベビーちゃん、子どもたちにご利用できるのではないかと思ったからです。

震災後直ぐに、セシウム検出などの検査を徹底し、外気から守るため更に中身を真空パックのパッケージに替えられた、その早さもさすがの実行力。これも愛がなければできないことだと。というわけで、わたくしSAWA!アトピー姉妹の母、自信を持ってオススメします!!

皆さん、正しいスキンケアで、ツルスベモチ肌~笑顔溢れる日々をお過ごし下さ~い。

SAWA

おすすめ記事