コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

健康・ヘルスケア

2017.08.22

妊婦さんの便秘や子どもの野菜不足に♪ノンカフェイン青汁で腸活のすすめ

妊婦さんの便秘や子どもの野菜不足に♪ノンカフェイン青汁で腸活のすすめ

健康お役立ちコラム【妊婦さんの便秘や子どもの野菜不足に♪ノンカフェイン青汁で腸活のすすめ】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

妊婦さんの便秘や子どもの野菜不足に♪ ノンカフェイン青汁で腸活のすすめ

main-visual

青汁ってどんな効果があるか知っていますか? 青汁って体に良さそうだけど、苦そう…。そんな風に思っている方も多いはず!でも実は、最近の青汁は美味しく飲めて体にもとってもいい効果とメリットがたくさんあるので、青汁を習慣的に飲んでいる人も増えてきているんですよ。

今回は、体を気遣っている妊婦さんや、大切な子どもや家族も安心して飲める、ナチュラルサイエンス自慢の青汁をご紹介したいと思います。

妊婦さんの多くが悩んでいる「便秘」。ノンカフェインの青汁で便秘対策!

ナント妊婦さんの7割が、妊娠中の悩みに「便秘」をあげていることが、アンケートでわかりました。
(出典:マイナビニュース/ヘルスケア http://news.mynavi.jp/news/2012/03/14/127/

便秘の原因は、食生活の乱れ・食物繊維不足・水分不足・運動不足などがあげられますが、妊娠中の便秘は特に悩んでいる方も多い思いはず。つわりでうまく食事がとれず、子宮が大きくなり腸の動きを鈍らせてしまい、便秘になってしまうのも原因の一つ。

そこで、ぜひ取り入れたいのが野菜不足も補える青汁での腸活です♪ 毎日飲むものだから、おなかの赤ちゃんへの栄養も考え、安全で体に良いものを選びたいですよね。ママと子どものことを考えているスキンケアメーカー、ナチュラルサイエンスの「桑の葉美人青汁」なら安心!

green-juice-image

ノンカフェインだから、妊娠中でも安心して飲める「桑の葉 美人青汁」。便秘の悩みを解消するための成分がたっぷり配合されています。

お通じを良くし、ぽっこりおなかをスッキリさせる水溶性食物繊維に加え、善玉菌のエサとなるフラクトオリゴ糖もたくさん含んでいるから、お腹の調子も整えてくれます。さらに、お米からとれる植物性乳酸菌「ラクトバチルスカゼイ菌」を1包あたり100億個配合! 毎日スッキリをサポートする成分がこんなにたくさん入っているんです。

妊婦さんはもちろん、頑固な便秘に悩む方はぜひお試しを♪

>毎日飲めば体スッキリ! 桑の葉美人青汁

野菜は足りている? 実は子どもは月に6kgも野菜が不足!?

現代の日本人は、月間で、1~6歳は約6kg、30代は約3kg、60代で約0.8kg、野菜が不足していることがわかりました。
(※1日の野菜摂取量と実際の摂取量に基づき算出、摂取目標量:厚生労働省推進「健康日本21」摂取量:平成26年国民健康・栄養調査報告より)

妊婦さんだけじゃなく、子どもやパパ、家族の健康も心配ですよね。ナチュラルサイエンスの青汁で使っている原料、桑の葉には野菜に負けない栄養成分がとっても豊富に入っているんですよ。

こだわりの「桑の葉 美人青汁」なら、家族みんなで安心して野菜不足を補える♪

mulberry-leaf-harvest-image

桑の葉には、美容と健康のために大切なカルシウム、鉄分、食物繊維、ポリフェノールなどが豊富でカリウム、マグネシウム、リン、亜鉛などのミネラルもバランスよく含んでいます。さらに糖質の吸収も抑えてくれるので、ダイエットや甘いもの、炭水化物が好きな方にもぴったり。青汁は食事の前に飲むのがポイントです♪

それだけではなく桑の葉には、貧血になりやすい妊娠さんに不足してしがちな葉酸・鉄分も豊富だから、貧血予防にも◎。原料の桑の葉は、鹿児島県「わくわく園」で、農薬・化学肥料は一切使わない有機農法で丁寧に作っているから安心。放射能・成分検査済み。保存料・香料・食塩・着色料も無添加で、余分なものは一切加えていません。

妊婦さんだけでなく、パパや子供も家族みんなが安心して、青汁で野菜不足を補えます♪

手軽に美味しく飲めるから毎日続けられる青汁♪ デザート感覚でアレンジも!

せっかく毎日飲むものだから、美味しく飲みたいですよね。「青汁って苦いと思っていたけど、これは美味しい!」と評判!

健康補助食品として、1日1~3包を目安に、100~180mlの水に溶かしてお召し上がりください。アレンジしてスイーツやカフェ風にして飲んでも美味しいですよ♪

アレンジレシピ

青汁とりんごのスムージー

green-smoothie-image
りんごやフルーツと一緒にミキサーにかけてスムージーに!フルーツとの相性もバッチリです。

抹茶ラテ風

matcha-latte-image
牛乳や豆乳と混ぜて、抹茶ラテ風に♪苦味が強くないから、カフェメニューのように美味しく飲めます。ホットとアイスお好みで♪

青汁ヨーグルト

green-yogurt-image
忙しい時にも簡単!ヨーグルトに混ぜるだけで、美味しく摂取!

さらに応用編

green-focaccia-image

青汁フォカッチャ! ホームベーカリーのパン作りに。
ハンバーグや餃子のタネにもオススメ!

愛用者さまの声がたくさん!

■野菜大っキライな3歳の娘が、毎日ゴクゴク牛乳に溶かして飲んでます^^ 7歳の娘もヨーグルトに混ぜてベンピも解消されスッキリのようです♪ ノンカフェインだし子供達にも安心!!(あんこさん・38才)

■ずーっと前から気になっていて購入しました。「青汁」って…って思っていたのですが、本当にお茶を飲んでいる味です。私は「水」で飲みましたが本当にするっと飲めるので苦くありません♡ 10カ月の赤ちゃんも薄めて飲んでいます。オススメです^^ (jujuさん・30才)

■ 主人と娘と3人で飲んでいます。娘はゴクゴクとニコニコ笑顔で飲んでいます♡ どこの青汁を飲むより桑の葉美人青汁が飲みやすいと主人!! 私自身も飲む日と飲まない日の翌日では、便通が違います!!やっぱり飲んでいるとスムーズです♡♡ (さちさん・31才)

おわりに

健康のために、便秘や野菜不足が気になっていたけど、青汁は苦そうだしちょっと…と思っていた方。美味しく手軽に飲めるなら一度試してみるのもアリですよ。

桑の葉美人青汁は愛飲しているナチュラルサイエンスのスタッフもたくさん。家族みんなで青汁習慣、始めてみませんか?おすすめのアレンジメニューがあったらぜひ教えてくださいね。

おすすめ記事