コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

健康・ヘルスケア

2022.07.25

溜まった疲れは、飲んで解消♪ 初夏のおすすめドリンク&サプリ

溜まった疲れは、飲んで解消♪ 初夏のおすすめドリンク&サプリ

健康お役立ちコラム【溜まった疲れは、飲んで解消♪ 初夏のおすすめドリンク&サプリ】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

夏は、「待ちに待った週末なのに、疲れが溜まってグッタリ…」なんて方も多いのではないでしょうか? そんなときにぜひおすすめしたいのが、手軽に取り入れられる「インナーケア」! 美味しくカンタンに、夏のだるさをスッキリさせましょう。ユーザーさんから届いたおすすめの飲み方も、ぜひ参考にしてくださいね♪

「体が重い」「目覚めが悪い」…そんな時は、“酢”が効果的◎

疲れが溜まると、しっかり寝たはずでも体が重く起きられない…なんてことがありますよね。そんな時は、「酢」の疲労回復効果を利用しましょう! お酢に含まれる「クエン酸」は疲労回復効果が高く、季節の変わり目の疲れや夏バテ予防にもおすすめです。

とはいえ、お酢をそのまま毎日飲むのはなかなか辛いですよね。そこでおすすめなのが、お酢のツンとした感じもなく、クエン酸以外の疲労回復物質も豊富に含む「果実酢」。美味しい果実酢なら毎日苦痛なく続けられるだけでなく、お子さまやご家族と一緒に楽しむことができます。

美味しく疲労回復! 「ブルーベリー果実ビネガーローヤル」

blueberry-vinegar-image

おすすめは、ナチュラルサイエンスの「ブルーベリー果実ビネガーローヤル」。お酢にブルーベリーを混ぜたのではなく、ワインのように、生搾りしたブルーベリー果実をそのものを発酵させて作った濃厚なビネガーです。だからこそ栄養たっぷり! お酢の疲労物質・乳酸の発生を抑える働きだけでなく、ブルーベリービネガーに含まれる糖分が、シャキッと元気な体へと導きます。

さらに、ローヤルゼリーもしっかり配合。ローヤルゼリーには、必須アミノ酸を含む40種類以上のビタミンやミネラルが豊富に含まれており、多彩な栄養素を補うことができます。疲れた体や肌に元気を与え、健康と美容をサポートします。

ツンとしたお酢のキツさもなく、ブルーベリーの美味しさが引き立っているから、女性はもちろん、お子さまやパパ、おじいちゃんおばあちゃんにも大人気の商品です! 色々な割り方や、お料理の隠し味にもぜひどうぞ♪

ユーザーさんおすすめコメント

・夏場は、日焼け止めと同じくらい我が家では必須のアイテムです。私はお風呂上がりにに飲むようになってから、見違えるほど目覚めがよくなりました!子どもたちは、プールや外遊びの後に、牛乳で割ってゴクゴク飲んでいます。ジュースを飲ませるより健康的で親としても嬉しいです。
(ふたこぶラクダさん・38歳)

・お酒を毎日飲む旦那の健康のために…と買ってから、私がはまりました!旦那は焼酎で割って、私は炭酸水で割って飲んでいます。これを飲んでから疲れが溜まらず元気になった気がするのは、お酢の効果ももちろんですが、旦那と一緒にまったりする時間が増えたおかげかもしれません♡
(みーちゃんさん・33歳)

・妊娠中に目の疲れが気になって購入しました。目もスッキリしますが、体もスッキリします。これのおかげで、今では走り回れるようになった息子と、毎日元気に公園で遊べています。次の日に残る疲れやだるさがなくなりました。
(とことこママさん・29歳)

▼ほかにも美味しい活用術がいっぱい!おすすめレシピを詳しく見る
https://www.natural-s.jp/feature/20140701/

▼ブルーベリー果実ビネガーローヤルの詳細はこちら
https://www.natural-s.jp/shop/g/g751/

「疲れが顔に出る」「最近ふけた気がする」…そんな時はサプリを味方に!

疲れが肌や顔色にも影響してる場合は、体のお疲れケアと同時に美肌ケアも取り入れることが大切です。 肌のケアと聞くと化粧水や乳液などを連想しがちですが、「飲むケア」で肌のターンオーバーを正常化させイキイキとした肌を生み出すことも大切! お疲れ肌をケアできる、優秀サプリを味方につけましょう!

疲れ・肌荒れ知らずに! 「ヒアロエラスチンゴールドPro」

hyaroelastin-gold-pro-image

疲れや紫外線による肌荒れの多いこの時期にこそおすすめしたいのが、「ヒアロエラスチンゴールドPro」。ハリと弾力の源であるヒアルロン酸、エラスチン、コラーゲンといった美肌成分を低分子化して配合したサプリメントです。 体内に素早く吸収され、美肌づくりを内側からサポートします。

さらにくすみ対策成分としてプラセンタエキスや、腸内環境を整える乳酸球菌までプラスした優秀サプリ。シワやたるみが気になる、パワー不足を感じる、といった悩みに応えます。

ユーザーさんおすすめコメント

・飲んだ翌日、顔を洗った時に、肌触りが違います! しっとりすべすべ! 肌も明るくなったような気がします。
(あかりママさん・44歳)

・キャンペーン中でしたので興味本位で購入しました。サプリなんて効果あるのか心配でしたが、飲みだしてから非常に肌の状態が良くなりました。毎晩3粒飲んでいますが翌朝はピンと肌がハリ、ふっくらしているようです。数週間飲まなかったときは、やはり肌の状態がよくなかったのか化粧のりは良くなかったです。飲み続けたいと思います。
(もりもりさん・33歳)

・アラフォーになって、何か特別なケアを始めたいなと思い飲み始めたのですが、翌朝の洗顔で「何かが違う!」と頬を二度見ならぬ、二度触り(笑)してみると、もっちりふっくら。なかなか効果を実感できるサプリメントに出会えなかったので、とっても嬉しく思っています。
(じょじょママさん・37歳)

▼ヒアロエラスチンゴールドProの詳細はこちら
https://www.natural-s.jp/shop/g/g110/

おなかだって疲れている! 胃腸の不調には青汁がGOOD♪

疲れが溜まると、食欲がなくなったり、胃のあたりが重く感じることがありますよね。身体が疲れると、胃腸の働きも悪くなります。その影響で腸の菌バランスが乱れると、肌荒れや免疫低下など、さらなるトラブルの原因に。おなかに疲れを感じるときは、腸内環境を整えてくれる「青汁」が強い味方になります。

毎日飲めば体スッキリ! キレイのための「桑の葉フローラ青汁」

beautiful-green-juice

お疲れボディにおすすめしたいのが、食物繊維たっぷり、カルシウム、鉄分が豊富な鹿児島県産有機桑の葉を使用した「桑の葉フローラ青汁」。桑に加えて、おなかの善玉菌を増やすベビーオリゴ(ケストース)、食物繊維、植物性乳酸菌100億個を配合し、乱れた腸内バランスを整えおなかの調子を整えてくれます。ノンカフェインでお子さまや妊婦さんにもおすすめです♪

ユーザーさんおすすめコメント

・授乳中の私の栄養に、飲み会の多い主人の健康にと購入しました。ほんのり甘く、粉末が溶けやすいので飲みやすいです。牛乳にもヨーグルトにも合うので、いろんな飲み方ができて楽しく続けられています! トイレもスムーズで、吹き出物がつるりときれいになったのでとても嬉しいです。
(みぃちゃんさん・27歳)

・日頃の野菜不足に悩みこちらの青汁を購入しました。緑臭くて飲みにくいイメージの青汁でしたが、こちらの青汁はとっても美味しくゴクゴク飲めちゃいます! 自分用に購入しましたが2歳の娘に飲ませたところ娘の方がハマってしまい、毎日「青汁飲むー!」と言っています!
(ももまみさん・34歳)

・出産後の栄養補給のために購入してみました。飲み始めて2日後、不眠気味だったのですがよく眠れるようになりました。また、顔のシミが薄くなり肌がきれいになりました。定期購入したいのですが、6回は続けないといけないようなので迷ってしまいます。
(よっし~さん・42歳)

▼桑の葉フローラ青汁の詳細はこちら
https://www.natural-s.jp/shop/event/event.aspx?event=w160302

おわりに

今回は、この時期に出やすい「疲れ」を吹き飛ばすおすすめインナーケア3品をご紹介しました。「たかが疲れ」と放置されがちですが、疲れは心身の不調の大きな原因となります。日々の疲れはその日のうちに解消し、スッキリ爽やか気分で毎日を迎えましょう♪

関連商品

ブルーベリー果実ビネガーローヤル
詳しくはこちら >

ヒアロエラスチンゴールドPro
詳しくはこちら >

桑の葉フローラ青汁
詳しくはこちら >

ママ&キッズ

ベビーオリゴ
詳しくはこちら >

おすすめ記事