コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

健康・ヘルスケア

2016.02.04

【お得なキャンペーン中!】花粉対策スキンケアはこれが正解

【お得なキャンペーン中!】花粉対策スキンケアはこれが正解

健康お役立ちコラム【【お得なキャンペーン中!】花粉対策スキンケアはこれが正解】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

【お得なキャンペーン中!】花粉対策スキンケアはこれが正解

毎年つらーい花粉症に悩んでいる方も多いのでは?実は、花粉症対策にはスキンケアがとても重要です!本格的な花粉シーズン到来前に、花粉対策スキンケアを知っておきましょう。今だけのお得なキャンペーンもぜひお見逃しなく!

【2/29(月)まで】WEB限定!「アレルゲン バリア&ケアセット」

スキンケアで、花粉によるトラブルを防ぐことができます

花粉は鼻やのどから入り込むイメージが強いですが、実は肌も意外と知られていない侵入経路!最近では、花粉が原因でかゆみや赤みなどの肌トラブルを起こす「花粉皮膚炎」の方も増えています。花粉症対策として、今やスキンケアは外せないポイントです。

花粉対策スキンケアのポイントはこの3つ!

1、うるおい…スカスカ肌をうるおいで満たして刺激を入れない
2、バリア(保護)…しっかり保湿でうるおいを逃がさない
3、プロテクト…刺激を直接肌につけない

この時期は肌がスカスカ!?肌に花粉を入れないうるおい対策が必要です

花粉が気になるこの時期は、肌が乾燥して細胞同士の間にすき間が空いてしまい、スカスカの状態。そこから花粉などの刺激がとても入りやすくなっています。まずは、うるおいをたっぷり補給して肌にすき間を作らないことがマストです。

おすすめは「ママ&キッズ モイスチャーローションAD」。アトピー肌や乾燥性敏感肌にも使える超しっとりローションで、冬のガンコな乾燥をうるおいで満たします。ゆらいだ肌を立て直す成分もたっぷりで、まさに花粉症対策にピッタリのアイテムです!

保護オイルで、与えたうるおいを逃がさず肌をガード!

お次は、与えたうるおいを逃さない保湿ケアがマスト。油分でしっかりフタをすることで、ローションで与えたうるおいが逃げず、しっかり肌のすき間のない状態が続きます。

おすすめは「ママ&キッズ バリアオイルAD」。肌がデリケートな時期も安心な低刺激の保護オイルです。特許成分γ-オリザノールが肌のかゆみもしっかりケアしてくれるので、既にヒリヒリ・カユカユ状態の肌にも効果的です◎

「肌に直接花粉をつけない」ことも重要なポイント!

花粉を肌に入れないことと同時に、もうひとつ重要なポイントが花粉を肌に直接つけないこと。おすすめアイテムは、「ママ&キッズ ベビープロテクトベール」です!

「ママ&キッズ ベビープロテクトベール」は、その名の通りベールをはって肌を刺激からガードするアイテム。いつものスキンケアの上から仕上げに塗っておくだけで、見えないベールが花粉の侵入をしっかりガード!花粉はもちろん、PM2.5対策や黄砂などによる肌荒れ対策としても効果的です。赤ちゃんにも使えるほど低刺激だから、この時期の敏感肌の大人の方にもピッタリ◎

【2/29(月)まで】花粉対策アイテムがとってもお得なキャンペーンに♪

本日2/4(木)から、花粉対策にピッタリな「アレルゲン バリア&ケアセット」がWEB限定で発売スタート!毎年花粉症に悩む方にとって、この時期重宝すること間違いなしの3品のとってもお得なセットです。

先着1,000名様には、荒れた肌にもやさしい低刺激ミルククレンジング料5回分もプレゼント!今年は早めに対策をスタートして、快適な春を迎えませんか?

【花粉対策はこちらもCHECK!】
>https://www.natural-s.jp/health/allergy/0214-pollen/
>https://www.natural-s.jp/health/allergy/0226-pollen/

おすすめ記事