美容

2017.08.01

夏のボディ&ヘアケア

夏のボディ&ヘアケア

美容お役立ちコラム【夏のボディ&ヘアケア】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

夏のボディ&ヘアケア

main-visual

紫外線が降り注ぐ夏、顔だけでなく、髪やボディも紫外線をあびてダメージを受けています。ここでは夏のボディ&ヘアのスキンケアのポイントを紹介します。

夏のボディはポイントケア

body-point-care-image

保湿と言ったら顔だけと思ってしまいますが、ボディも夏は保湿ケアをして欲しいものです。汗をかいたりするのでボディケアはついおろそかになりがちです。

ポイントケアをしておくだけでも、カサカサしわしわのボディを防げます。ひじ、ひざ、かかとなどのポイント部分は一年中ケアが必要なパーツです。お風呂上がりのケアにぜひとも取り入れておきましょう。

また、代謝が鈍くなりむくみやすくなるものです。ママ&キッズ ナチュラルマーククリームをふくらはぎにのばし、足首から引き上げるようにのばすと、翌朝にはスッキリ軽い脚で目覚められるはずです。毎日のささやかなケアが心地よいボディ環境を作ります。

紫外線で傷んだ髪にはスカルプトリートメント&ヘアパック

body-point-care-image

いつものシャンプー、トリートメントを使っているのに、地肌がカサカサ、髪はパサパサ、ツヤがない、シャンプー後はギシギシと感じる季節です。紫外線を浴びることでいつも以上に髪の水分はなくなり傷んでしまっているものです。

そんなときには、スペシャルなケアをしましょう。シャンプー前のプレトリートメントに『バリアオイルAD』でスカルプトリートメント&へアパックを。地肌に数滴プッシュして、指先で軽く円を描くようにマッサージします。オイルでマッサージをしたあとに、シャワーキャップをかぶせてヘアパックをしましょう。スチーム効果でうるおいが髪の奥まで浸透します。しばらくバスタブに浸かったら3~5分間後にいつものシャンプー、トリートメントをしましょう。ツヤ、コシのある髪がよみがえることでしょう。

顔も体もしっかり紫外線対策をして、楽しい夏を過ごしましょう。

[関連記事]
>夏のスキンケアここがポイント!
>お肌は夏に歳をとる!? サマースペシャルスキンケア

おすすめ記事