コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2021.02.24

シワ・たるみなどエイジング悩みが気になる人におすすめのスキンケアとは?

シワ・たるみなどエイジング悩みが気になる人におすすめのスキンケアとは?

美容お役立ちコラム【シワ・たるみなどエイジング悩みが気になる人におすすめのスキンケアとは?】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

花粉やほこりなど肌が敏感になる季節がやってきました。
しかしながらシワやたるみなど年齢肌にはエイジングケア対応のスキンケアが必要です。
「レドナ リッチライン」は女性ホルモンの減少から起こる大人の肌悩みにトータルアプローチ。敏感肌でも使えるエイジングケアなのでこの時季にもうれしいですね。

そんなエイジング悩みが気になる人におすすめのスキンケアをご紹介します。

早春に起こりやすい「エイジング乾燥肌」へのダメージスパイラル

年齢肌は、体の内側の変化だけでなく、季節特有のダメージ要素も関係しています。

顔冷えによる代謝ダウン

乾燥肌を誘発!

肌のターンオーバーが乱れ、肌内部の弾力線維が衰える

小ジワ・くすみが発生

ハリが足りないたるみ肌へ

>「エイジング敏感肌」を詳しく見る


乾燥してやせた肌にローションでうるおいを送り込んでふっくら肌へ

「レドナ リッチモイストローション」を2~3プッシュ、手のひらで温めてから顔全体になじませ、ハンドプレスで浸透させましょう。

「レドナ リッチモイストローション」は不足しがちなセラミドを送り込んで、水の代わりに高配合している独自成分「米発酵モイスチゃー液®」が圧倒的にうるおいを抱え込む肌へ導きます。

>「レドナ リッチモイストローション」はこちら

ミルクで減少するコラーゲンの産生を促し、たるみのない若々しい肌へ

「レドナ リッチモイストミルク」を2~3プッシュ、手にとり、内側からくるくると広げ、顔全体に塗布しましょう。

「レドナ リッチモイストミルク」は水分保持力の高いモイスチャーライザーでしっかり保湿。減少&劣化するコラーゲンの再生を促し、年齢肌のたるみ、黄ぐすみにアプローチします。

>「レドナ リッチモイストミルク」はこちら

加齢で顔が大きくなる!?
「レドナ リッチライン」の小顔スキンケアポイント

側頭をほぐす

手のひらのつけ根をこめかみに置き、斜め上に引き上げつつ、「ハムハム」と口を大きく開閉する。それを5回くりかえしましょう。

頬骨下から咬筋をほぐす

頬骨の下のくぼみから、かむときに使う「咬筋」までをほぐす。握りこぶしを押し当てて圧をかけながら、ゆっくりまわしもむのも効果的。約30秒~1分行いましょう。

眉~目頭を指圧

親指の第一関節を、鼻のつけ根わきのくぼみに押し当てる。頭の重みを指にのせるイメージで15秒ほど指圧をしましょう。

小鼻のわきを指圧

小鼻のわきのくぼみに親指の第一関節を当てて指圧。血管や神経が集まる場所なので顔全体の血流が高まります。

そうすると、、、
●むくみがとれてスッキリ!
●巡りがよくなり、顔色もパッと明るく!

>「レドナ リッチライン」をチェック!

>年齢肌でもより毛穴や白肌ケアしたい人におすすめ「レドナ ホワイトライン」をチェック!

肌サビの元の活性酵素を取り除くスペシャルケアを

紫外線、ストレス、呼吸するだえでも肌サビの元となる活性酵素が発生します。その活性酵素がたまると、肌をくすませ、シミ、シワなどの原因に。活性酵素を取り除くためには抗酸化にすぐれた成分が必要で、その中でもっとも注目されているのが「フラーレン」です。

「レドナ エナジーリペアクリーム」は水溶性と油溶性2種類のフラーレンを配合し、毛穴を引き締め、シミ・くすみをクリアにします。また、コラーゲンを強化する「ラナブルーエキス」やハリ・弾力を高める「アルガン幹細胞エキス」などにより、シワの溝を底から押し上げてふっくらやわらかいハリ・弾力肌へ導きます。

>「レドナ エナジーリペアクリーム」をチェック!

肌チェック♪自分に合ったスキンケアを見つけよう!

人によっても、時季によっても肌のタイプはさまざまです。自分に合ったスキンケアアイテムを使って、スキンケアをすることが美肌のためのとても大切です。

あなたの今の肌タイプは?
ぜひチェックしてみてくださいね。

>自分の肌タイプをチェック!

おわりに

今回はシワやたるみなどのエイジング悩みが気になる人におすすめの「レドナ リッチライン」でのスキンケアをご紹介しました。
エイジングケアに限らず、上記の肌タイプチェックページをクリックして、自分の肌タイプを知って、自分に合ったスキンケアをはじめましょう!

関連商品

レドナ

リッチモイストローション
詳しくはこちら >

レドナ

リッチモイストミルク
詳しくはこちら >

レドナ

エナジーリペアクリーム
詳しくはこちら >

おすすめ記事