コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2019.09.24

【リニューアル徹底解説】新・レドナ リッチラインで輝くハリ美肌へ

【リニューアル徹底解説】新・レドナ リッチラインで輝くハリ美肌へ

美容お役立ちコラム【【リニューアル徹底解説】新・レドナ リッチラインで輝くハリ美肌へ】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

【リニューアル徹底解説】新・レドナ リッチラインで輝くハリ美肌へ

main-visual

この秋、大幅リニューアルした「レドナ リッチライン」。
大人の肌悩みの原因と、こだわりの処方技術について、ナチュラルサイエンスのシニアスキンケアアドバイザーと開発担当者が徹底解説します。

解説:木村智恵子

ナチュラルサイエンス シニアスキンケアアドバイザー。ITEC(イギリス)認定エステティシャン。

エイジング悩みの原因は、なんと“敏感肌”にあった!

くすみ、シワ、たるみ、シミ・・・。
エイジングのお悩みと聞くと、こんな症状を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。これらは、乾燥や敏感といったお悩みとは別のものとして考えられがちです。しかし、実は、エイジング悩みには、乾燥・敏感状態が大きく関係しているのです。

現代の女性の多くが自覚する“敏感肌”

現代の女性は、家事に、仕事に、育児にと大忙し。便利なツールも増えて、主婦は楽になったと思われがちですが、同時に女性の社会進出も進んでいます。それなのに、核家族で家事を分担も難しかったりと、非常に忙しくストレスも溜め込みやすいのが現状です。

そんな現代、多くの女性が「自分は敏感肌」だと感じています。ストレスや疲れが溜まっていけば肌の調子も悪くなるのは当然ですよね。敏感な肌はゆらいで荒れやすく、荒れた肌からはどんどん肌のうるおいも逃げてしまいます。こうして肌の乾燥が進んでいきます。

気づかぬ「微弱炎症」が引き起こす、エイジングトラブル

乾燥した肌は、肌の細胞同士の間に隙間が空いているスカスカの状態。刺激の進入を防ぐ「バリア機能」がうまく機能できず、小さなホコリや花粉、紫外線などの異物が肌を刺激してしまいます。

こうした異物に肌が反応し、肌の内部では、ご自身も気づかぬうちに「微弱炎症」と呼ばれるトラブルが起こります。微弱炎症を起こした肌は、さらに敏感になり、さらに乾燥が進み・・・。肌全体の状態が悪くなることでスキンケアの効果も薄く、くすみ、シワ、たるみ、シミなどのエイジングトラブルを引き起こしてしまうのです。

ナチュラルサイエンスだからできる、「エイジング敏感肌ケア」

つまり、エイジングの悩みだけに特化してケアをしていても、根本の原因の「微弱炎症」を止めなければ、負の連鎖は続いて悩みは耐えません。

そこで、ナチュラルサイエンスは、エイジングケアの考え方を一新。

1、敏感肌ケア
微弱炎症を鎮静化し、肌のバリア機能を高める
2、うるおい&エイジングケア
低刺激のうるおい&エイジングケア成分で透明感を高める
3、ハリ・ツヤ肌ケア
弾力を高め、輝くような肌へ導く

の3つのケアのアプローチをサイクルとして繰り返すことで、敏感肌でも使える効果的なエイジング敏感肌ケアで、いつまでも輝くハリ・ツヤ肌を叶えます。

「レドナ リッチライン」は、赤ちゃんから使えるスキンケアをつくり続けたナチュラルサイエンスの敏感肌処方の技術を採用。さらに、各種試験で安全性を徹底確認した効果的なエイジングケア成分を配合し、大人の肌悩みにもしっかりとお応えします。

レドナ リッチラインのコンセプト成分

【敏感肌ケア成分】

【うるおい&エイジングケア成分】

【ハリ・ツヤ肌ケア】

濃密なとろみが、肌をときほぐす
レドナ モイストリッチローション

水の代わりに、米由来の美容成分「米発酵モイスチャー液」を贅沢に配合。肌荒れを防ぎ、肌の細胞ひとつひとつをしっかりうるおいで満たします。アマモエキスが、肌の天敵である「くすみ・よどみ」をケア。血色のよい透明感ある肌を叶え、透き通るような輝く肌に。

【開発担当者より】

たっぷり入ったエイジングケア成分による効果もちろん、肌が喜ぶような使い心地にもこだわりました。天然モズク由来のうるおい成分「フコイダン」による“とろみ”のあるローションで、でも肌にのせた瞬間にどんどん浸透していく。使い心地のよさでも、忙しい女性のストレスを解きほぐしたいと考えた、こだわりのローションです。
(開発担当:塩本)

> 詳細・ご購入はこちら

弾力と輝きを、肌に感じる乳液
レドナ モイストリッチミルク

2種のコラーゲンと、劣化コラーゲンの再生効果の高い「ホワイトアスパラエキス」を配合し、ハリのあるやわらか肌を実現。また、「サクラ花エキス」がたるみの原因となる糖化を抑制。やせて硬くなった肌をふっくらと甦らせます。

【開発担当者より】

より低刺激でも、よりエイジングケア効果を高める処方にこだわりました。新配合の「リンクルビタミンB3」は、ほうれい線や小ジワに効果的な成分。肌になじませたあとは、ふっくらとした肌のハリをご実感いただけると思います。
(開発担当:澤田)

> 詳細・ご購入はこちら

しなやかなハリのあるツヤ肌に
レドナ モイストリッチクリーム

コラーゲンをつくるもとになる「リンクルコラーゲンペプチド」を新配合し、肌の奥からハリにアプローチ。オメガ3を豊富に含み、抗酸化力に優れた「チアシードオイル」も配合し、肌弾力を高めながら、輝くツヤ肌に導きます。

【開発担当者より】

このクリームには、最新の「リンクルエマルション処方」を採用しています。なめらかでコクがありながら、手のひらの温度で肌になじみやすいのが特徴です。これだけの美容成分を入れているのに重くならず、ベタつかない。肌への心地よさもぜひご体感ください。
(開発担当:小松)

> 詳細・ご購入はこちら

スキンケアアドバイザーより「おわりに」

スキンケアは、肌に負担をかけずに汚れを落とすことから始まります。

「レドナ リッチライン」は、このたびクレンジングと洗顔フォームもリニューアル。
「ラメラクレンジングゲル(テキストリンク)」は、保湿力と洗ったあとの透明感が格段にアップ。肌と同じ構造でメイクはスルンと落としながら、つっぱり知らずのうるおい肌を叶えます。また、「スキンクリアフォーム(テキストリンク)」は、泡の弾力を大幅改善。従来品の1.6倍もすぐれた弾力の泡で、すっきり・しっとりと肌を洗い上げます。

洗うケアを正しく行なうことで、あとのスキンケアの効果も変わります。こちらもぜひお試しくださいね。気になることがあれば、お肌相談ダイヤルにお気軽にご相談ください。

お肌相談ダイヤル
03-5875-1560


受付時間 10:00~17:00 (月~金曜日 ※祝日・夏季休暇・年末年始を除く)

おすすめ記事