ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

「ベビーヘアシャンプー」がマザーズセレクション大賞2020に選ばれました!

main-visual

全国のママたちが選んだ「マザーズセレクション大賞2020」において、「ママ&キッズ ベビーヘアシャンプー」が大賞を受賞しました!

赤ちゃんの頭は皮脂が出やすく、ベタつきやすい部分。頭は頭専用のシャンプーで洗うのがおすすめです。
そんな先輩ママに選ばれた「ベビーヘアシャンプー」の魅力をはじめ、デリケートな赤ちゃんの肌育研究から生まれた「ママ&キッズ ベビーライン」をご紹介します。

マザーズセレクション大賞とは?

マザーズセレクション大賞とは、一般社団法人日本マザーズ協会が、子育てをしているママたちに「自分で使ってみて、ほかのママにも推薦したい、便利で役に立つ商品・サービス・施設」に自由に1票を投票してもらい、それらを単純集計して得票最多の商品を選定するもの。
「ママ&キッズ ベビーライン」の商品が、たくさんのママたちに愛されている証と、大変光栄に思います。

今回、受賞した「ママ&キッズ ベビーヘアシャンプー」は、なんといっても使い心地の良さと泡切れの早さが魅力!
ワンプッシュでキメ細かい濃密泡が出てくるうえ、目や口に入ってもしみにくく、シャワーでサッと流せるから、新米ママもパパもラクチンです。

もちろん、皮膚科医の協力のもと赤ちゃんの肌に必要ない成分はカットし、新生児にも使えるやさしさを実現。頭皮のベタつきやニオイをしっかり落としながら、細くてからまりやすい赤ちゃんの髪もしっとり洗い上げます。

>「ママ&キッズ ベビーヘアシャンプー」はこちら

先輩ママの「ベビーヘアシャンプー」クチコミ

・量の多い息子の髪がさらさら&ふわふわに!以前は髪も体もいっしょに洗える他社さんのものを使っていましたが、すぐこちらに切り替えました。手触りがいいので夜寝る前についつい息子の髪を撫でてしまいます。(ぱるぱるママさん)

・たっぷりの泡で洗ってあげるととても気持ちよさそうにしています♪泡切れもよく、お風呂上がりも髪の毛ふわふわでサラサラになります。頭皮のカサカサもなくなりました。(ふわふわサラサラさん)

・娘が生まれてからずっとこのシャンプーを使っています。産院でこのシャンプーを使っていたので、産院で使っているなら安心安全だろうと使っています。泡切れもよく使いやすいです!(葵ママさん)

「ママ&キッズ ベビーライン」とは?

「ママ&キッズ ベビーライン」はデリケートな赤ちゃんのためのスキンケアライン。今回、受賞した「ベビーヘアシャンプー」のほか、「ベビー全身シャンプー フレイチェ」、「ベビーミルキーローション」、「ベビーミルキークリーム」などのアイテムがあります。

全商品、ママのおなかをお手本にした保湿成分をたっぷり配合。
低刺激性にこだわって赤ちゃんの肌に必要な成分のみを配合し、安全性に配慮した各種の確認テストを実施しています。

また、最後まで新鮮に使える二重構造のボトルを採用するなど、使いやすさもバツグン!
生まれてすぐから使えるやさしさと心地よさから、全国220カ所以上の施設で沐浴指導に採用されています。

多くのママに選ばれている「ママ&キッズ ベビーライン」で、大切な赤ちゃんの肌を刺激から守ってあげましょう!

顔・体はたっぷりの泡を手にとって、やさしく手で洗いましょう。汚れはこすって落とすのではなく、泡で包み込んで落とすもの。泡で出てくるタイプならラクチンですね。

>肌のうるおいはキープしたまま汚れをしっかり落とす「ママ&キッズ ベビー全身シャンプー フレイチェ」はこちら

先輩ママの「ベビー全身シャンプーフレイチェ」クチコミ

・アトピー肌の娘は市販のものを使うとすぐ赤くなるのですが、これは肌に合っていてもう手放せないです!!(ゆかちんままさん)

・泡がとてもふかふかで潰れにくく、お顔を洗うにもやさしくしっかり洗え、体ものびがよいのでとても使いやすいです。(ゆうりんさん)

・泡で出てくるタイプでなでるだけでしっかり洗えます。肌が弱く、特に首元が赤くなってしまっていましたが、泡でしっかり洗ってタオルでおさえて「ベビーミルキーローション」で保湿するとみるみるよくなりました♪(たいくんカイちゃんママさん)

洗ったり拭いたりしたあとは必ず保湿を!

赤ちゃんの肌は、洗われるたび、拭かれるたびに、うるおいが奪われてしまいます。乾燥によるかゆみやカサカサを防ぐためにも、入浴後は5分以内に、さらに、手や口などの汚れやよだれを拭いたあとも必ず保湿をしてあげましょう。

保湿をするときは、明るい場所で、赤みや発疹がないか肌を観察しながらぬってあげてください。
これからの時季は、事前に暖めた部屋で保湿を行うといいですね。顔も体もティッシュが貼りつくくらい、たっぷりとぬってあげましょう。

>すーっとのびてベタつかない「ママ&キッズ ベビーミルキーローション」はこちら

先輩ママの「ベビーミルキーローション」クチコミ

・3歳の子どもが生まれてからずっと使わせていただいています。おかげで肌はとってもきれいです。暖かい季節はローション、寒くなったらクリームで使い分けています。(むぎむぎさん)

・今まで色々試してみましたが、これが一番です!のびもよくてベタつきもないので、子どもたちも嫌がらず「ぬって!」と言ってきます。(ももみんとさん)

・今までは違うベビーローションを使っていましたが、うるおいが足りないと感じていました。寒くなる季節は特に乾燥が気になるので、「ベビーミルキーローション」を試してみてとてもしっとり!もちもちぷるぷる!のお肌になりました。想像以上のお肌のしっとり感で満足です。(hana87さん)

口まわりや手足のくびれ部分など、カサつきが気になる部分には、クリームを重ねぬりするのもおすすめです。

>上質なクリームでうるおいつづく「ママ&キッズ ベビーミルキークリーム」はこちら

先輩ママの「ベビーミルキークリーム」クチコミ

・おむつを替えるごとにこのクリームを使用したらおむつかぶれがかなり改善!全身は「ベビーミルキーローション」でおしりと顔は「ベビーミルキークリーム」と使い分けています。(ずぼらママさん)

・子どもは出産直後からお世話になり、夏場もつけていましたがベタベタすることもなく、湿疹もまだできていません。私も手荒れが気になったりすると使っています。安心して使えるのが本当に魅力です。(ひぼちゃんさん)

・こっくりとかなり保湿力の高いクリームでした!ローションのあとに顔のみ、重ねぬりしています。乾燥の季節になりましたが乾燥知らずのすべすべの肌の娘です。(ほほほほほほさん)

おわりに

今回は新型コロナウイルスや風邪など、特に注意したい冬のハンドケア「手洗い」「消毒」「保湿」をご紹介しました。家族みんなで使えるママ&キッズシリーズでママもパパもお子さんも引き続き、感染症予防をしてこの冬を乗り切りましょう!

関連商品

ママ&キッズ

ベビーヘアシャンプー
詳しくはこちら >

ママ&キッズ

ベビー全身シャンプーフレイチェ
詳しくはこちら >

ママ&キッズ

ベビーミルキーローション
詳しくはこちら >

ママ&キッズ

ベビーミルキークリーム
詳しくはこちら >