ベビー(赤ちゃん)

2016.05.18

基肌育の記録

基肌育の記録

ベビーお役立ちコラム【基肌育の記録】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッ・Yのスキンケア情報満載

基肌育の記録

皆様こんにちは。新年度がスタートし、我が家は長女が小学校入学、次女が保育園進級と、バタバタな毎日を送っていますが、子供たちはあっという間に新しい環境にも慣れ、お友達もたくさん出来て、新生活を楽しんでいるようです。皆さんの新年度はいかがお過ごしですか?
さてさて先月の話になりますが、ナチュラルサイエンスさんより、毎月実施して下さっている次女の肌診断の記録表を頂きました。

こうして年間で見てみると、毎日同じ様にスキンケアを行っていても、やはり季節によって肌の水分量や乾燥度の違いが良く分かりますね。

姉に比べて肌トラブルの少ない次女さん。
それでも保湿を怠ってしまうと痒い痒いと言い始め…ガリガリするのか?と思いきや、
生まれた時からスキンケアをしてきた2歳児さんは、自ら洗面所に行き保湿クリームを持ってきてスリスリペタペタ。

そうなんです!ここまで意識と習慣が身についてくれていると、親が手をかける事もなく、本当に年間を通して肌トラブルなく過ごせますので、是非皆様も赤ちゃんのうちにきちんと基肌育!

これも三つ子の魂百までって事ですかね~。笑

ではでは~

SAWA。

おすすめ記事