ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

スキンケアも衣替えを

バタバタと気付けば10月。朝晩めっきり涼しくなり、この寒暖の差で周りでは風邪が流行ってきていますが、皆様お変わりないでしょうか?我が家はお陰様で、一家まるごと「元気!元気!!」。週末行われた、長女の幼稚園最後の運動会も無事終えることができました。

娘の成長に思わずウルッ

園児達の一生懸命な姿に、始まりから終わりまで、涙腺ユルユル鼻水と涙が溢れ写真やビデオを撮るどころではなかったです。(笑)

音体、組体操、旗ダンス、かけっこ…
一つ一つの競技や演技を観ながら、生まれてからの日々が走馬灯の様に巡りました。小さな頃ドキドキすると泣いてばかりいた娘の姿はどこにもなく、目の前には全ての競技を真剣にやり遂げる逞しく成長した姿があり、とにかく色んな意味で感動!! 閉会式後、笑顔いっぱいで「ママ~」と飛び込んできた娘を抱きしめ心から「ありがとう。」を伝えました。

秋の味覚リンゴ狩りにも

シルバーウィークには、友人家族とリンゴ狩りに。四季を感じられる行事や行楽を、こうして楽しめる様になったのも、娘たちのおかげです。

装いと共にスキンケアも衣替え

さてさて夏の終わりから、我が家のスキンケアも装いと共に少し替わっています。
乾燥を感じ始める前のこの時期から、ベビーミルキーローションに加えて、ベビーミルキークリームを合わせて使うようにしています。

ベビーミルキーローションの上から、カサカサするときはベビーミルキークリームを重ねて使ってみたり。ときにはベビーミルキーローションに少しベビーミルククリームを混ぜるように使ってみたり。この割合は、その日の肌の状態や乾燥の度合いで調整しています。

秋の保湿スキンケアで、冬のガサガサ肌を守れますので早めの予防を~。

では、運動の秋!食欲の秋!読書の秋!と過ごしやすい秋を子供達と共に、家族で思いきり満喫されてくださ~い。

     

ナチュラルサイエンスTOP > お知らせ > ニュース・読み物 > スキンケアも衣替えを

トクトクキャンペーン