コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

マタニティ(妊娠中/産後)

2021.06.29

夏でも快適!「べたつかない高保湿&弾力クリーム」と「ムレないマタニティショーツ」

夏でも快適!「べたつかない高保湿&弾力クリーム」と「ムレないマタニティショーツ」

マタニティお役立ちコラム【夏でも快適!「べたつかない高保湿&弾力クリーム」と「ムレないマタニティショーツ」】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

妊娠初期はホルモンの影響で体温が高くなるうえ、体温調整がうまくいかなくなることも。さらに、妊娠中期から後期になると、基礎代謝量も皮下脂肪も増えるため、少し動いただけでも汗をかくようになります。今回は、そんな暑がりの妊婦さんも快適にケアできるボディクリームとマタニティショーツをご紹介します。

かいた汗をそのまま放置するのはNG!

妊婦さんは汗っかき。かいた汗をそのまま放置すると、あせもや汗かぶれになることも。汗をかいたら、すぐにシャワーを浴びるか、濡れたタオルでやさしく押さえ拭きをしましょう。外出するときは、汗ふきシートを携帯しておくと安心です。

洗ったり拭いたりしたあとは夏も必ず保湿を!

妊娠中はおなかの皮膚が一気に伸ばされるため、肌が乾燥していると、肌に大きく負担がかかります。蒸し暑い日も保湿は必須! おなかはもちろん、太ももやヒップなど、脂肪がつきやすい場所を中心にクリームを広げて、汗や乾燥の刺激から肌を守ってあげましょう。

高保湿なのにベタつかない「ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム」


「ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム」は、高保湿なのにベタつかない妊娠ボディケア。急激なサイズアップに負けないよう、肌の弾力や柔軟性、うるおいをサポートする油分と水分、美容成分を厳選配合しました。

低刺激&無香料だから、ニオイに敏感な妊娠初期のケアにもおすすめ。のびがいいから無理になじませる必要もなく、真夏の全身ケアも快適です。

>汗や乾燥から妊娠ボディを守る「ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム」の詳細はこちら

汗ムレを防ぐ「ママ&キッズ おなかすっぽりショーツ」


妊娠中のデリケートな肌や体型に合わない下着で、おなかの乾燥やかゆみ、冷えに悩んではいませんか? そんな妊婦さんに試してほしいのが「おなかすっぽりショーツ」。長さ50cmのロングタイプで、大きなおなかもすっぽり。お好みの長さにカットできて、妊娠中から産後まで長く使えます。

素材に使用したのは、肌への刺激が少なく、やさしくフィットするグンゼ株式会社の“メディキュア”。吸水性が高く蒸れにくいから、夏でも快適♪ 布の裁断部もゴム不使用・無縫製で、チクチクしない、やさしい着心地を実現しました。肌がデリケートな産前産後はもちろん、すべての敏感肌の女性におすすめです!

>とことん肌にやさしい肌着「ママ&キッズ おなかすっぽりショーツ」の詳細はこちら

関連商品

ママ&キッズ

ナチュラルマーククリーム
詳しくはこちら >

ママ&キッズ

ナチュラルマーククリーム お得用サイズ
詳しくはこちら >

ママ&キッズ

おなかすっぽりショーツj
詳しくはこちら >

おすすめ記事