マタニティ(妊娠中/産後)

2016.09.08

妊娠中はメラニンができやすい?秋もシミ対策を万全に!

妊娠中はメラニンができやすい?秋もシミ対策を万全に!

マタニティお役立ちコラム【妊娠中はメラニンができやすい?秋もシミ対策を万全に!】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

妊娠中はメラニンができやすい?秋もシミ対策を万全に!

秋になり日差しがやわらいでくると、ついついUVケアをさぼってしまいたくなりますね。でも、妊婦さんは、少しの気のゆるみが大きな後悔につながってしまうかも!秋も、ポイントをおさえてしっかりシミ対策をしましょう。

ホルモンの影響でシミができやすい妊婦さん、秋もUV対策は必須です

妊娠するとホルモンバランスが大きく変化し、メラニンを作る細胞の働きが活発に。つまり、妊婦さんはいつも以上に日焼けをしやすく、シミになりやすい状態です。秋も想像以上に紫外線は降り注いでいます。紫外線対策は引き続き行いましょう。

UV対策のポイント

・天気や気温に関わらず、毎日日焼け止めを
・日常使いならSPF20程度、PA++程度で十分
・肌がデリケートなので、低刺激の日焼け止めを選んで
・日陰を歩く、帽子をかぶるなど、紫外線を浴びない工夫も心がけて
>毎日使いやすい低刺激日焼け止めはこちら

「低刺激の美白美容液」は妊婦の強い味方!

日焼け止めの「守りのケア」と一緒に取り入れてほしいのが、美白美容液による「攻めのケア」。でも、アイテム選びには注意が必要です。

美白美容液は効果が高い分、肌に刺激を感じてしまう人もいます。普段は大丈夫でも、妊娠して敏感肌になっている妊婦さんは、トラブルを起こしてしまうことも。妊娠中は低刺激のアイテムを選ぶのがおすすめです。
>妊婦さんにオススメ◎低刺激美容液はこちら

ボディの黒ずみ対策は「ビーアップホワイト」にお任せ!

ボディもシミや黒ずみできやすいのですが、美白美容液をボディにも使うのはちょっと贅沢に感じてしまいますよね。そんな時は、バスト専用美容液「ビーアップホワイト」がおすすめ!ボディ用だからたっぷり入って経済的♪美容液タイプで全身に塗りやすく、お手軽ケアで肌の黒ずみをケアしてくれます。
>ビーアップホワイトの詳細はこちら

もともと産前産後のママのためのアイテムだから、低刺激なところも安心。もちろん、本来のバストへの機能もバッチリ!1本でバストの乾燥・乳頭の黒ずみ・たるみもケアしてくれるので、妊婦さん大助かりのお役立ちアイテムです!

産後もキレイなママでいられるように、ぜひ実践してみてくださいね。

おすすめ記事