コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

キッズ(子ども)

2017.06.14

油断大敵!キッズのスキンケアは大人がきちんとチェックを

油断大敵!キッズのスキンケアは大人がきちんとチェックを

ベビーお役立ちコラム【油断大敵!キッズのスキンケアは大人がきちんとチェックを】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

油断大敵!キッズのスキンケアは大人がきちんとチェックを

main-visual

皆さま、こんにちは。

新年度がスタートし、相変わらず日常生活が日々運動会状態。長女の学校では毎年恒例の健康診断が行われました。

そしたら、なななななんと!!目の周りがアトピーの疑いと診断され受診用紙をもらってきちゃいました。

あー、まさに油断した結果でございます。

というのは、小学2年生にもなったのだから、自分の事は自分でなるべくさせようという考えもあり、また本人もスキンケアは自身で行なってくれていたので、次女には私がまだ塗っていますが、長女のスキンケアは本人任せにし、チェックする事を怠っていました。

身体は大丈夫だったけど、顔…塗ってなかったのね…なんとも分かりやすい出来事に、改めて日々のスキンケアの大切さを実感。

その日以来、顔にも朝晩塗るようになった長女の目の周りというか顔全体は、日に日にツルピカもち肌!それを見て、そういえば目の周りをカサカサさせてたなと反省。本当に油断大敵!

今年で8歳になりますが、長女もまだまだスキンケアが大切って事です。

kids-image

これから夏に向けては、保湿と共に日焼け対策が必須です!

uv-lightvail-image

我が家では、4月から日焼け止め乳液でのケアをスタートしております。この日焼け止め乳液を塗る前にもミルキーローションで保湿対策!すると1日の乾燥を防げますよ。

ではでは、いくつになってもツルピカもち肌スキンケア~!!すこやかお肌でハッピーハッピー!!

素敵な日々をお過ごし下さいませ~。

SAWA

おすすめ記事