キッズ(子ども)

2015.12.25

予防の習慣

予防の習慣

キッズお役立ちコラム【予防の習慣】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズの・Xキンケア情報満載

予防の習慣

こんにちは。今年も残り僅かとなってまいりました。暖冬ということもあり、装いはまだまだ秋の余韻を感じておりますが…お肌の乾燥は完全に冬!!! 皆さん保湿、保湿で予防ケア怠らずにしてくださいね。

肌も予防が大切です

肌荒れ予防の保湿!!虫歯予防の歯磨き!!と徹している我が家。
娘達は、食後、就寝前の歯磨き同様、カユカユなるから~と、朝のお着替え、お風呂上がりには、自分でローション塗ってくれるまで成長~!!『基肌育』バッチリ浸透しております。

遊んでいてもかゆくなると、ボトルを持ってきて『ママかゆい~塗っていい~?』と、保湿すればかゆくないという意識も根づき、お陰様で二人ともトラブルなく過ごせております。

何事も予防は大切ですね!!

という事で、お肌の予防!赤ちゃん、そして子供達への保湿をマメに!そして、小さな時から『習慣づけてあげる事』が、成長してもトラブル知らずで過ごせるのかな~と思います。

赤ちゃんの育児中は、ひたすら授乳、オムツ、あやす、授乳、オムツ、あやすの繰り返し…大変だとは思いますが、ヨダレ拭いて保湿、鼻水拭いて保湿、オムツ替えて保湿と、とにかく保湿でスキンシップ、そして肌トラブルから守ってあげる事で、親子の心の安定にも繋がると思います。

お出かけにも保湿アイテムを

外出時の保湿もお忘れなく~。持ち運びに便利なオリゴミルクのボトル、もしくはオリゴクリームがオススメ。この2つは私も外出先で乾燥を感じたら、顔や手にスリスリ塗って愛用しています。浸透性のよさと保湿の持久力は、・E業柄メイクさんの色々な化粧品を使用していますが、ここまでの保湿力、そして吸収性と持久力の良いものはないと感じています。四十路の肌がうるおっているのも、ミルキーシリーズのお陰かも~。

ではでは~。

おすすめ記事