ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

秋生まれの赤ちゃんは…

皆様こんにちは。街はすっかりX’mas…。早くも師走に突入しましたね。今年も早かったーーー!!!今年は、長女の受験もあり何とも目まぐるしい1年でしたが無事に終えることができ、気持ち良く年を越せそうです。

友だちベビーに会ってきました!

そんな中、家族ぐるみで仲良しの親友familyに新しい家族が仲間入り。

生まれたてホヤホヤのベビーに癒されに早速駆けつけてきました。
新生児の可愛さは格別ですよね~。もう何をしていても、いやいや何もしていなくても、ただ呼吸しているだけで本当に癒されちゃう。

あーーーたまりましぇん!!!

秋生まれの赤ちゃんはアトピーになりやすい!?

そういえば、秋生まれの赤ちゃんはアトピーになりやすいと言われているのをご存知でしたか?

統計学的に秋生まれの赤ちゃんの発症が多いということ。

生まれたての赤ちゃんの肌は、胎脂に包まれています。この胎脂こそ肌を守るバリア的な役割を果たしてくれているのです。が、生後数日でそれも消えてしまいます。生まれてから2ヶ月~3ヶ月間は、活発に分泌されるホルモンも、ピタッとストップ! 思春期まで止まってしまうため、肌のバリアは失われたまま、乾燥真っ盛りの冬が到来してしまうことに関係しているといわれています。

ここで保湿、スキンケアをしてあげて、肌のバリアを助けてあげないと…カサカサに乾燥してしまった肌からアレルゲンが入りやすくなり、アトピー発症につながることもあるみたいです。

出産祝いはベビーギフトセットで決まり!

ベビーミルキーローションは、赤ちゃんが胎内にいる羊水に近い成分を研究に研究を重ねてつくられているそう。ですから、生後まもない赤ちゃんにも安心して使用できるんですね。

我が家はもちろんこちらを出産祝いに。ベビーギフトセット!!中には沐浴や正しいスキンケアのDVD入り。

これからの本格的な乾燥のシーズンも、マメな保湿、正しいスキンケアでトラブル知らずのツルツルスベスベ肌でハッピーに過ごしましょ~。

     

ナチュラルサイエンスTOP > お知らせ > ニュース・読み物 > 秋生まれの赤ちゃんは…

トクトクキャンペーン