ジョイセフ

main-visual

皆様、こんにちは。桜満開、街中がうっすらピンクに美しい季節から、新緑の美しい季節になってきましたね。

早いもので、一年前に桜満開の下、入学式を迎えた長女はあっという間に2年生へ進級となり、また次女は幼稚園へ入園。子ども達の日々の成長の早さにも、時間の早さにもついていけていない私ですが、彼女達の大切な瞬間や小さなサインだけは、見逃さないように過ごしたいと思っております。そんな二児の母な私。母として、子ども達の未来の為に、是非ご紹介させて頂きたい活動、ジョイセフさんのお話を少しさせて頂きます。

私がジョイセフさんを知ったのは7年前。冨永愛さんがアンバサダーに就任し、ホワイトリボンのファッションショーを開催するという事で彼女から連絡をうけ、詳しい内容を聞き、出演させていただいた事がきっかけでした。そのショーの協賛に、ナチュラルサイエンスさんも賛同されていた事もあり、後に長女の保育園にて実施される事になりました基肌育のモニターを通じ、偶然にも再会しましたのも同じ時期でした。

そのジョイセフさんが今回、「I LADY. 女の子に向けて、女性としての幸せを願って、自分の身を守る為に、正しい性教育の教科書を作りたい。」その思いから成された、クラウドファンディング。微力ながらご協力させて頂きました。そのリターン品がこちらです。

joycfp-image

たくさんの方々の御協力により、クラウドファンディングは無事終了。今秋の発刊にむけて只今準備が進められているという事です。私も実際に出来上がった教科書を目にする日が、ワクワクとっても楽しみでなりません。

世界では年間30万3000人の女性が、妊娠・出産が原因で命を落としています。その99%以上が発展途上国で起き、またその多くは本来救える命だと言われています。日本なら助かっていたかもしれない命。。。生まれた国が違うだけ。同じ妊娠・出産が、暮らす地域によって、命のリスクが変わる。また、発展途上国の多くの女性が、早婚・若年妊娠・望まない妊娠・性暴力・人身売買など……によって、命や健康がおびやかされている。妊娠・出産の知識もないまま自分の意思ではなく出産する。とてつもない不安を抱いて。

私たち女性にしか経験できない妊娠・出産。1つの命を守る為に、何か私たちにできる事。。。その一つとして、やはり正しい性教育は、とっても大切な事だと思います。

女性としてこの世に生まれ、そして母として新たな命を授かったのだから、せめて女性として、母として、同じ目線で感じ、考え、支え合う事ができれば。。。妊娠・出産を心から喜び味わう為にも…

世界中の平和と幸せを心より願っております。

皆様、“ジョイセフフレンズ”を是非チェックされてみてください。ではでは~

>ジョイセフフレンズ

     

ナチュラルサイエンスTOP > お知らせ > ニュース・読み物 > ジョイセフ

トクトクキャンペーン