ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

ナチュラルサイエンスはこうして誕生しました

ナチュラルサイエンスは、子どもたちとご家族の、健やかな肌と体づくりのお手伝いをするために、スキンケア商品作りをしている化粧品メーカーです。

病気になったら病院に行って治してもらいますが、病気にならないためには、食事と毎日の生活習慣に気を付けますよね。

肌も一緒だと思うのです。肌トラブルを起こしたら病院に行き、治療を受けますが、一生素敵な肌でいるには、正しい肌のお手入れ方法、肌にあったスキンケア商品、生活習慣を気を付けることが大切です。特に子どもたちの肌は薄くてデリケート。自分ではケアができないので、大人がどうケアするかにかかっています。

肌のケアってなんとなくやっていませんか?

私は肌が弱い次男を通じて、幸運にも子どもの肌に詳しい医師の方々から子どもの肌ケアについて教えてもらうことができました。それまでは、よくわからないながら、なんとなく子どもの肌のケアをしていました。自分の肌についても同じこと。

私も敏感なアトピー肌なのですが、どうしていいかわからないまま毎日を過ごしていました。皮膚科の先生との偶然の出会いから、子どもの肌のことを詳しく教えてもらうことができ、おかげでその後生まれた3人目の末娘は生まれた時からスキンケアを行ってプルプル美肌に育てることができました。

私は幸運にも肌のケア方法を詳しく知る事ができましたが、なかなかそういうラッキーなことってないですよね。私は教えてもらって本当に助かったので、その素敵な内容を、私と同じようにどうしていいかわからない多くのお母さんたちにもお伝えしたいと思うようになりました。

その思いが膨らんでついに平成8年8月8日、ナチュラルサイエンスを設立しました。ナチュラルサイエンスが誕生して最初に作ったものは、自分と子どものために作った「ママ&キッズ 薬用コスミソープ」です。

ナチュラルサイエンスの原点 『薬用コスミソープ』
     

ナチュラルサイエンスTOP > お知らせ > ニュース・読み物 > ナチュラルサイエンスはこうして誕生しました

トクトクキャンペーン