ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

もっと楽しく、もっときれいに

あなたは「今のコスメライフに満足していますか?」
「楽しく、効果を実感できるお手入れができていますか?」

例えば・・・。
・クレンジングは面倒だから、化粧落としを洗顔料だけで落としている方。
・さっぱりした感触が好きだから、乳液やクリームをつけずに化粧水だけでフィニッシュしている方。
・お休みの日は、お肌を休めたいから、お化粧しないで素顔で外出している方。
・日焼け止めは、日焼けしそうな晴れの日や、日差しの強くなる夏だけ使っている方。
・美容液やクリームは高価な物を使っているから安心。でも、クレンジングや洗顔料は落とすだけだから適当なものでいいわ・・という方。

このような方は、せっかくお買い求めいただいた「スキンケア製品」も、《効果》や《力》を発揮できないで、泣いていることでしょう。

多くの方が陥っている『スキンケア迷子』

一方、あふれるほど多くの化粧品ブランドがあり、どれが本当か迷ってしまうたくさんの美容情報の中で、お手入れを楽しむどころか「スキンケア迷子」になっている方もいるかもしれません。

あなたの持っている、ひとつひとつのスキンケア製品の目的や効果、そして特性を理解することで、無駄なく楽しみながら、最大限の美容効果をもってお手入れをすることができます。

このブログでは、タイムリーな美容情報と共に、肌本来の働きと化粧品のもつ美容効果と使い方を、皆さんが楽しくお手入れができるヒントになるように、アイデアをお伝えしていきたいと思います。

・季節の肌状態と原因、お手入れ対策。
・肌悩みに応じたスキンケアの選び方。
・肌トラブルを予防するためのライフスタイル。
等のお手入れにまつわる悩みを解消するためのアドバイスをお届けします。

ごあいさつ

私は長年、化粧品会社、エステティック業界及び美容業界で仕事をしてきました。化粧品の消費者であるお客様に直接のアドバイスをしたり、それを販売するBA(ビューティアドバイザー)、エステティックを実際に施すエステティシャンへの指導とそのインストラクター育成。そしてスキンケア、メイクアップ製品のプランニングから製品販売マニュアル作りまで幅広く携わってきました。

ドクターやケミストではありませんので、深い専門知識や技術というよりも、より消費者に近く噛み砕いて消化しやすいように形を変えて、美容情報をフラットな立場でお届けいたします。

化粧品は「薬」ではありませんが正しくきちんと使えば、それに応えてくれます。まさに《たかが化粧品。されど化粧品。》なのです。

スキンケアは、きちんと正しく、そして継続して使えば、確実にお肌はそれに応えてくれます。化粧品を通して、みなさんのライフスタイルがより一層向上できるにようしていきましょう。

これを機に、よりアドバイスが生かせるように、自らを「美容のソムリエ=コスメソムリエ」というタイトルに名付けました。
ソムリエにも経験年数により《マスター》《シニア》があるようですので、「コスメソムリエ・マスター」といたします。どうぞよろしく、お願いいたします。

     

ナチュラルサイエンスTOP > お知らせ > ニュース・読み物 > もっと楽しく、もっときれいに

トクトクキャンペーン