ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

化粧品づくりの現場をご紹介♪ナチュラルサイエンスのこだわり工場

化粧品の製造から販売まで自社で行っているナチュラルサイエンス。赤ちゃんや敏感肌の方も安心して使えるナチュラルサイエンスの製品は、衛生・品質管理にこだわり抜いた工場で作られています。今回は、そのこだわりを少しだけご紹介します。

工場の徹底的な衛生管理で、低刺激の商品が生み出せています

生まれたての赤ちゃんでも使えるほど低刺激な化粧品を作るには、いかに肌にとって余計なものを入れないかがとても重要です。ナチュラルサイエンスの製品工場は、防腐剤をできる限り減らした製品を作るために、工場エリアの衛生度を徹底的に管理しています。

作業着はまるで宇宙服!

化粧品バルク(中身)を作るエリアでは、ホコリの出ない作業着、靴に着替えます。髪の毛や服のホコリも一切落ちないよう、目以外の部分は口も手も徹底ガード!さらに製造エリアに入る時は手洗い、消毒、衣服のゴミ取り、エアシャワー(ゴミを風でとばす)までやってようやく中に入れるほどの徹底ぶりです。

製造エリアのクリーン度は手術室クラス!

製造エリアは空気の流れも調整されており、常に手術室並の衛生度が保たれています。また、廊下など衛生度の違うエリアの空気がクリーンルームに入り込まないよう、空気の圧を変えてクリーン度のもっとも高い部屋から外側にしか空気が流れないようになっています。

最新の機械だけに頼らず、人の目・人の手でしっかりチェック

2013年にできたばかりの工場。ここには最新の機械が導入されています。でも、機械だけに頼らないのが、ナチュラルサイエンスのこだわり。どんな機械にも限界はありますし、同じ設定でも気温や湿度により、出来上がりに差が生じることがあります。そこを見分けられるのは、熟練の人間のみ。バルク(中身)の製造はもちろん、容器を袋に詰めている工程でも複数の人間で絶えず製品の状態をチェックしています。

製品はロットごとに品質管理も徹底!全商品に放射能測定も実施

製品は各ロット(製造番号)ごとに、厳しい品質管理チェックもしています。中身のpHや粘度、色やにおいはもちろん、キャップの締め具合、菌の状態、外観の状態、そして放射能の値まで徹底的に調べ、すべてに合格したものだけがお客様のお手元に届くこととなります。

こだわりをぜひ実際に見に来てください♪

ナチュラルサイエンスでは、工場見学を行っております。いつお客様に見ていただいてもご安心いただける、こだわりのモノづくりを行っております。ぜひ、皆さんで実際に工場を見に来てみてくださいね。工場見学では、作りたてのスキンケアも試すことができますよ。

バギーや子ども用白衣も用意しているので、赤ちゃん連れも大歓迎♪豪華なスキンケアのお土産や、工場に併設しているショップですぐに使えるお得なクーポンもプレゼント!もちろん無料ですので、是非お気軽にお越しください。

     

ナチュラルサイエンスTOP > お知らせ > ニュース・読み物 > 化粧品づくりの現場をご紹介♪ナチュラルサイエンスのこだわり工場

トクトクキャンペーン