コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

健康・ヘルスケア

2018.01.16

冬の4大不調をスッキリ♪ 「インナーケア」で冷え・疲れ知らずに

冬の4大不調をスッキリ♪ 「インナーケア」で冷え・疲れ知らずに

健康お役立ちコラム【冬の4大不調をスッキリ♪ 「インナーケア」で冷え・疲れ知らずに】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

冬の4大不調をスッキリ♪ 「インナーケア」で冷え・疲れ知らずに

main-visual

新年を迎えて、早くも2週間。体の調子はいかがですか?
年末年始のバタバタに冬の過酷な冷えや空気の乾燥…。冬休みは楽しかったけれど、ママにとっては結構大変だったはず。ここで一度、溜まった疲れをスッキリさせておきましょう!

今回はこの時期の4大不調、「ぽっこりおなか」「冷え」「ぐったり肌」「お疲れボディ」を解消する心強い味方となるアイテムをご紹介します。

年末年始の食べ過ぎによる「ぽっこりおなか」は、青汁でスッキリ!

aojiru-pr-image

クリスマスに大みそか、お正月…。
年末年始は美味しいごちそうたっぷりのイベントが盛りだくさんでしたね。食べ過ぎ・飲み過ぎに加えて野菜不足も続き、気づけばおなかがぽっこり…なんて方も多いのではないでしょうか?

そんなときにおすすめしたいのは、ノンカフェインで飲みやすく、女性やお子さまにも人気の『桑の葉美人青汁』。最近大注目の「桑」には、不足しがちなカルシウムや食物繊維、ビタミン、鉄などのミネラルもたっぷり! 野菜不足が気になるときにぜひ取り入れたいアイテムです。

さらに、おなかの調子を整えてくれる水溶性食物繊維やフラクトオリゴ糖、植物性乳酸菌も100億個と、たっぷり配合! 食事の糖の吸収も抑えながら、ぽっこりおなかもスッキリ解消してくれます♪

>野菜不足・ぽっこりおなかを手軽に解消♪ 『桑の葉美人青汁』の詳細はこちら

女性の気になる「冷え」は、しょうがでポカポカ♪

ginger-pr-image

1年の中でも一番冷え込みの厳しいこの季節。冷えに悩んでいる女性も多いはず。「どんなに着こんでも、手足の冷えが取れない…」という方は、ぜひインナーケアも取り入れてみましょう。

おすすめは、こっくり甘いのにじんわり辛い『濃い贅沢 黒糖しょうが』。冷え性を改善したい方、代謝を良くしたい方に特にオススメの、濃厚な辛さの黒糖です。少しずつ口に入れるか、紅茶やココア、ミルクなどの飲み物に入れてお召し上がりください。食べれば体の芯からぽかぽかに! おうちや職場など、いつでもどこでも気軽に取り入れられる、冷え性に悩む女性の心強い味方です。

thermography-image

※生姜成分が多く含まれているため、小さなお子さまや辛いものが苦手な方はご注意ください。

>食べればじんわり温まる! 『濃い贅沢 黒糖黒しょうが』の詳細はこちら

冷えと疲れが顔に出ちゃった…「グッタリ肌」にはサプリをチャージ!

hyaroelastin-gold-pro-pr-image

冬はただでさえ、冷えや乾燥でお肌にとって過酷な季節です。そのうえ年末年始は、大掃除に帰省や旅行、お正月のごちそうづくりに冬休みのお子さまのお世話と、ママは大忙し! 気づけば肌の調子が悪く、グッタリした印象の顔になっていませんか?

そんなときは、高保湿のスキンケアに加えて、内側からも美肌ケアが大切!

『ヒアロエラスチンゴールドPro』は、大人の複合的な肌悩みに応える頼もしいサプリメントです。ハリと弾力の源であるヒアルロン酸、エラスチン、コラーゲンといった美肌成分を低分子化して配合。さらにくすみ対策成分としてプラセンタエキスや、腸内環境を整える乳酸球菌をプラス。体内に素早く吸収され、シワやたるみが気になる、パワー不足を感じる、といった悩みを内側からしっかりケアします。

>内側から美肌づくりをサポート! 『ヒアロエラスチンゴールドPro』の詳細はこちら

なんだかダルい…「お疲れボディ」にはブルーベリーのお酢が◎

blueberry-vinegar-pr-image

冷えや乾燥、年末年始の慌ただしさで疲れているのは、肌だけではありません。冬休みの間はワクワク楽しい雰囲気で過ごしていたけれど、なんだか今は疲れが溜まってグッタリ…なんてことになっていませんか?

疲れは、「そのうち落ち着くはず…」と放置すると、どんどんグッタリ気分が長引いてしまいます。早めのインナーケアで、体に元気をチャージしてあげましょう!

おすすめは『ブルーベリー果実ビネガーローヤル』。100%ブルーベリーの果実だけを熟成発酵させたドリンクで、ローヤルゼリーをたっぷり配合しています! ローヤルゼリーには、必須アミノ酸を含む40種類以上のビタミンやミネラルが豊富に含まれており、疲れた体や肌に元気を与え、健康と美容をサポート。さらに、お酢の疲労回復効果や、ブルーベリーのポリフェノールによる体の抗酸化パワーもばっちり!

はちみつの自然な甘さで、お酢のツンとする感じもなく飲みやすい、ヘルシードリンクです。パパもお子さまにも好評なので、ぜひご家庭に1本用意してみてはいかがでしょうか?

>美味しく疲労回復♪ 『ブルーベリー果実ビネガーローヤル』の詳細はこちら

>ブルーベリービネガーを使った美味しい&ヘルシーレシピはこちら

おわりに

冬は冷えによる血行不良や忙しさで、どうしても体に不調が出やすい時期。「なんだか体がだるい」と感じたら、何もせずに疲れをずっと引きずるよりも、まずは飲むだけの簡単インナーケアを取り入れてみましょう。体が元気になれば、きっと気分もスッキリしてパワーがみなぎってくるはず! 疲れ知らずの体で元気に毎日を過ごしましょう♪

おすすめ記事