このキャンペーンは終了いたしました。
商品は通常価格でのご提供となります。予めご了承ください。

鼻づまりやくしゃみだけじゃない!?花粉トラブル注意報

花粉は目や鼻だけでなく美肌にとっても大敵。普段から正しいスキンケアを行うことで花粉に負けない肌を手に入れましょう。

花粉で肌トラブルが起こる仕組みとは?

春になると肌がカサカサ、ヒリヒリ。これは花粉やほこりなどの外的刺激から肌を守るためのバリア機能が低下しているサインです。特に乾燥によって角層のキメが乱れた状態は、すき間から花粉やほこりなどの刺激が侵入しやすくなるため、肌トラブルを引き起こす要因になりがちです。

  • 花粉で肌トラブルが起こる仕組みとは?
  • 肌を外的刺激の侵入から防ぐ!バリア機能を高める「守り」のスキンケアを!!
  • 3つのスキンケアポイントと外出対策をご紹介!

POINT1:クレンジングや洗顔はなるべく肌を刺激しないように

帰宅したらなるべく早く、花粉やほこりを洗い流しましょう。過敏になった肌は刺激に弱く傷つきやすいので、ゴシゴシ洗いや、熱いお湯はNG!やさしく、ぬるま湯で、花粉などの汚れをおとすように心がけて。

オススメアイテムはコレ!!

クレンジング 低刺激&しっとりタイプのクレンジングミルクを。ミルク状のクレンジング成分がうるおいを守りながら汚れのみを吸着するから、肌にやさしく落とします。 ママ&キッズ
クレンジングミルク
洗顔 ふっくら豊かな泡が簡単に作れるのが人気のムースマイルドソープ。たっぷりの泡でやさしく汚れを包み込み、肌をいたわりながらしっとり洗い上げます。 ママ&キッズ
ムースマイルドソープ

POINT2:保湿はしっかり!乳液やクリームでうるおいを閉じ込めて

乾燥を防ぐため、洗顔したらすぐにローションでうるおいを補給しましょう。そのあとは乳液やクリームでしっかり保護のベールをかけるのも忘れずに。乳液の後にクリームをプラスするとバリア機能のアップに効果的です。

オススメアイテムはコレ!!

ローション スキンコントロールローション(しっとり)はかゆみや肌荒れが気になる乾燥性敏感肌にピッタリ。肌の内部にじわじわと浸透してうるおいに満ちた肌に。 ママ&キッズ
スキンコントロールローション(しっとり)
クリーム バリア機能アップの強い味方、モイスチャーオリゴクリームAD。バリアヒアルロン酸やセラミドをたっぷり配合し、刺激も乾燥も寄せつけない肌へと導きます。 ママ&キッズ
モイスチャーオリゴクリームAD

POINT3:何をつけても肌にしみる…肌が敏感になっているときはシンプルなケアを

バリア機能が壊れて超敏感になっている肌は、洗顔やお手入れアイテムがしみて、ピリピリしてしまうほど荒れてしまうことも。そんな時はとにかく刺激を避け、ときには肌を休ませてあげることも必要です。

オススメアイテムはコレ!!

オイル 何をつけてもしみてしまう肌にオススメなのがバリアオイルAD。低下しているバリア機能をアップさせながら、かゆみや荒れを癒していきます。花粉やほこりといったアレルゲンを寄せつけない肌にするための力強いアイテムです。 ママ&キッズ
バリアオイルAD

外出対策:ナチュラルメイクで花粉をブロック!

外出時には、花粉症対策用の眼鏡やサングラス、マスクをして、できるだけ花粉が肌に触れない工夫を。肌の露出は避け、メイク時は表面にパウダーファンデーションをサッと塗るだけでも花粉が付着しにくくなります。すっぴんは肌に花粉が直接触れることになり、かえって刺激を受けやすくなります。

オススメアイテムはコレ!!

ファンデーション ヒアルロン酸やスクワランなど保湿成分をパウダー状にして配合し、しっとりしたつけ心地のモイストパウダーファンデーション。白浮き感のない、ナチュラルな仕上がりに。 レドナ
モイストパウダーファンデーション
和ハッカの香りですっきり!花粉症対策をご紹介