コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2017.10.17

スタッフ一押し◎ 秋冬も乾燥知らずで過ごせるオススメ高保湿アイテム3選

スタッフ一押し◎ 秋冬も乾燥知らずで過ごせるオススメ高保湿アイテム3選

美容お役立ちコラム【スタッフ一押し◎ 秋冬も乾燥知らずで過ごせるオススメ高保湿アイテム3選】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

スタッフ一押し◎ 秋冬も乾燥知らずで過ごせるオススメ高保湿アイテム3選

main-visual

毎年冬になると、ご自身はもちろん、ご家族の乾燥肌にも頭を悩ませているママは多いのでは?そこで今回は、パパもママもお子さまも、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に使えるおすすめボディケアアイテムを、ナチュラルサイエンススタッフが厳選してご紹介。秋冬のボディケア選びの参考にしてみては?

濃密泡でつっぱらない肌に♪「ママ&キッズ オリゴボディホイップ」

oligo-body-whips-image

乾燥肌さんや敏感肌さんも、刺激を感じることなく洗える弱酸性アミノ酸系のボディホイップです。プッシュするだけで、モコモコ濃密泡が出てくるから、泡立てる必要もなくカンタン♪茶色い液体の秘密は、たっぷりと入ったオリゴ糖由来の独自成分「スーパーオリゴ」!オリゴが美肌に欠かせない善玉菌「表皮ブドウ球菌」のエサとなり、ゆらいだ肌を立て直します。洗った後もつっぱらない、ぷるぷるボディに。

>「ママ&キッズ オリゴボディホイップ」の詳細はこちら

スタッフおすすめコメント

「秋冬は何をしても肌の乾燥が止まらない」という方は、ぜひお試しください!ボディの洗浄にはもったいないと思うほどの保湿&美肌成分が、うるおいを守ってしっとり洗い上げます。セラミドやリピジュアなど、肌本来のうるおい成分が、荒れ肌を防いでくれる、乾燥時期の強い味方です。
(41歳・女性スタッフ)

おすすめの使い方

プッシュするだけで濃密なモコモコ泡で出てくるので、泡を手で転がすようにして洗います。肌を直接こすらないように、たっぷり泡を手に取ってやさしく洗いましょう。680mlと大容量なので、家族で毎日使っても意外と長持ちするのが嬉しいポイントです。

水より低刺激で、かかとまでしっとり♪「ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム」

natural-mark-cream-image

妊娠ボディケアで有名なクリームですが、実は家族みんなで使える高保湿のボディクリームとしても大人気のアイテム!妊婦さんの急激に大きくなるおなかにも対応できるほどの美肌成分が、ガンコな乾燥肌もしっとりうるおします。アルガンオイルやセラミドが、ずっと触っていたいようなやわらかな肌に導きます。水より低刺激で、赤ちゃんや敏感肌の方も安心の高保湿クリームです。

>「ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム」の詳細はこちら

スタッフおすすめコメント

私自身、アトピー体質で冬は血が出るほどの乾燥肌だったのですが、これに出合えて人生が変わりました。まだ子どもはいませんが、私のように肌で辛い思いをさせないように、生まれてすぐから絶対使います!実家の母もお気に入りで、10月に誕生日プレゼントのリクエストを聞くと、毎年「いつものクリームで」と言われます(笑)。
(29歳・女性スタッフ)

おすすめの使い方

全身に、肌をこすらないようにたっぷり塗ってケアを。ひじやかかとなど乾燥が気になる部分は、クリームを塗った後にラップを巻くのがおすすめ。成分が肌により浸透し、粉ふきやひび割れなどのトラブルを予防します。

かゆ~い頭皮に、もう悩まない!「ママ&キッズ ヘッドモイストエッセンス」

head-moist-essence-image

ありそうでなかった、頭皮専用のうるおい美容液です。頭皮用エッセンスは子どもが使えないものが多いのですが、これなら低刺激で赤ちゃんも安心♪ 冬の辛い頭皮の乾燥やつっぱり、かゆみ、フケや抜け毛対策として、一家に1本あると便利なアイテムです。頭皮と髪の保水力を高め、すこやかな頭皮と元気な髪が育つ土壌を作ります。

>「ママ&キッズ ヘッドモイストエッセンス」の詳細はこちら

スタッフおすすめコメント

「秋冬は頭がかゆいのはしょうがないこと」と諦めず、ぜひ使ってみてください!頭皮のうるおっていく感じがたまらなく気持ちいいです。子どもにも安心して使えるのがいいと、お客さまから大好評のアイテムです。我が家の小2の娘も、頭をボリボリかくことがなくなりました。
(40歳・男性スタッフ)

おすすめの使い方

お風呂上がりに、タオルドライした頭皮に直接つけて軽くマッサージをします。そのあとはドライヤーでいつものケアを。日中にかゆみや乾燥を感じたら、いつでもお使いいただけます。

おわりに

前回の「秋冬おすすめフェイスケア」に引き続き、スタッフおすすめの秋冬ボディケアを3品ご紹介しました。どれも低刺激&高保湿で、ご家族で安心して使えるアイテムです!サンプルもご用意しておりますので、まずはお気軽にお試しくださいね♪

おすすめ記事