コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2018.08.17

酷暑のあとの、ぐったり肌には「浄化→チャージ」の順番で美肌挽回

酷暑のあとの、ぐったり肌には「浄化→チャージ」の順番で美肌挽回

美容お役立ちコラム【酷暑のあとの、ぐったり肌には「浄化→チャージ」の順番で美肌挽回】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

酷暑のあとの、ぐったり肌には「浄化→チャージ」の順番で美肌挽回

main-visual

今年の夏はとくに暑く、肌も体もいつも以上に疲れを感じる人が多いのではないでしょうか?
「なんだか肌がパッとしない」とモヤモヤしている人は、夏の疲れを溜め込んだまま秋を迎えようとしている状態です。今の肌はどんな状態か、チェックしてみましょう。

□ 肌のくすみが気になる
□ 触れるとごわごわしている
□ 毛穴の開きが目立つ
□ シミが濃くなった
□ しわが深くなった
□ 洗顔後の肌がつっぱる

上記にあてはまる項目がひとつでもあれば、もしかしたら「ぐったり肌」状態になっているのかもしれません。

ぐったり肌の原因は、巡りの悪さ。紫外線やエアコンによる影響が大!

summer-sky

秋のはじまりにこのような見た目の変化を引き起こす原因として、まずターンオーバーの乱れが挙げられます。
一年のうちで紫外線量の多い3~7月を過ごした肌はターンオーバーが乱れ、夏の酷暑で汗や気温により、肌のバリア機能も正常に働かなくなっています。さらに冷房にさらされた肌は芯が冷えて巡りが悪くなった状態。肌のエネルギーが一気に低下し、秋からの湿度の低下や肌の水分蒸散量が増える状況にうまく対応できないようになってしまうのです。

肌悩みはすべてターンオーバーが握っている。美白スキンケアでまず浄化すること

white-line

そのため、今するべきケアは、「浄化→チャージ」のスキンケア。
効果的にチャージするためには与えるだけでなく、まず浄化ケアするのがポイントです。
浄化ケアというのは、肌の最上部を健やかに整えること。シミの原因となる居残ったメラニンや、ゴワつきの原因となる不要な角質、つまりや開きの原因となる毛穴の皮脂や乾燥などは、すべてターンオーバーが関わっています。

残暑のぐったり肌に正常なターンオーバーを取り戻してあげるためにも、化粧品で肌をいたわってあげましょう。
紫外線ダメージや乾燥による肌ストレスをすばやく浄化して、気になるシミ、くすみ、毛穴、しわの進行を抑制するには、レドナホワイトラインでのスキンケアがおすすめです。

>ベタつかずグングン肌になじむ美容液のような化粧水。 モイストホワイトローションはこちら

>夏疲れの肌のハリ・弾力・透明感をアップする白肌乳液。 モイストホワイトミルクはこちら

>ひんやりジェル乳液で毛穴を引き締め、皮脂テカを撃退。 アクアホワイトセラムはこちら

美肌のベースが整ったら高機能美容液で栄養チャージ

triple-repair

美白スキンケアで、ターンオーバーが整って美肌のベースがしっかりとできたら、ここで一気にスーパー美肌へとレベルアップしましょう。
シミ、くすみ、毛穴にしわとさまざまな悩みが同時にあらわれる時期なので、ここは総合力に長けた高機能美容液を一本。
ぐったり肌をひきずって体内で眠っている“肌の若返りスイッチ”を押すといわれるポリフェノール「レスベラトロール」、強力なエイジングケアパワーを持つと言われる「プラセンタ」、肌の奥からハリをもたらす「コラーゲン」、うるおいが行き渡る「白樺樹液」といった頼もしい成分に注目してください。

>ハリ・弾力アップ、美白、保湿を1本で叶える高機能美容液。 トリプルリペアはこちら

smile-woman

ひと夏で5歳老ける……とよく言われるように、この時期に「浄化→チャージ」ケアをするかしないで、秋からの肌はずいぶんと変わります。
夏疲れを持ち越さないように、そして夏前よりもっと美しい肌で笑えるように、今がお手入れのがんばりどきと心得てくださいね。

関連商品

レドナ

モイストホワイトローション
詳しくはこちら >

レドナ

モイストホワイトミルク
詳しくはこちら >

レドナ

アクアホワイトセラム
詳しくはこちら >

レドナ

トリプルリペア
詳しくはこちら >

おすすめ記事