コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2018.06.12

【スタッフ直伝】梅雨の肌トラブルを防ぐ! お悩み別おすすめアイテム

【スタッフ直伝】梅雨の肌トラブルを防ぐ! お悩み別おすすめアイテム

美容お役立ちコラム【【スタッフ直伝】梅雨の肌トラブルを防ぐ! お悩み別おすすめアイテム】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

【スタッフ直伝】梅雨の肌トラブルを防ぐ! お悩み別おすすめアイテム

main-visual

暑さとジメジメのWパンチがつらいこの時季は、身体も肌の調子も崩しがち。「毎年梅雨と共に肌が荒れる」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ナチュラルサイエンスのスタッフ一押しの、お悩み別アイテムをご紹介します♪ 汗によるブツブツ、頭皮のベタベタ&ニオイ、皮脂のテカリに毎年お悩みの方必見です!

汗トラブル対策は「やさしくオフ」と「汗に負けない肌づくり」が◎

汗をかきやすく、蒸発もしなくて肌に残りやすいこの時期。汗負けやあせもを引き起こし、赤みやかゆみがつらい方も多いのでは? 汗による肌トラブル予防には、汗を肌に残さないようにこまめにやさしく汗を処理することと、汗に負けない肌をつくることが大切です。

「ママ&キッズ ベビースキンフレッシュナー」は、実は、大人の汗トラブル予防にもピッタリのアイテム! 抗炎症成分も入ったふんわりミストが、肌の摩擦を軽減しながらするんと汗汚れを落とし、緑茶エキスがニオイもオフ。さらにうるおいベールで、汗トラブルを予防します。

【スタッフおすすめコメント】

「ママ&キッズ ベビースキンフレッシュナー」は大人の方にもおすすめです。ただ汗を拭くとベタつきが残り、ゴシゴシ拭いてしまいがちですが、このアイテムがあるとやさしく押さえるだけですっきり。子どものおむつポーチに入れるより、私のバッグに入れることが多くなりました(笑)携帯用がとても便利です。生理の時のケアにも役立ちます。
(40歳・女性スタッフ・2児のママ)

skin-freshener

▼「ママ&キッズ ベビースキンフレッシュナー」の詳細はこちら

そして、もう一つおすすめなのが「ママ&キッズ ビーアップホワイト」。ベタつかないバスト専用乳液で、汗トラブルが出やすい首やデコルテ、胸元をうるおいで包みこみます。うるおった肌はバリア機能が働いて、汗の侵入をブロック。すこやかな肌をキープできます。

【スタッフおすすめコメント】

「ママ&キッズ ビーアップホワイト」は、もともとは妊婦さんのバストの乾燥・カタチ崩れ・乳頭のくすみをケアする商品。そのため、使い続けることで透明感あふれたハリのある胸元が完成します! 汗だけでなく、美しいボディのためにも夏にぜひ取り入れたいアイテムです!
(26歳・女性スタッフ)

b-up-white

▼「ママ&キッズ ビーアップホワイト」の詳細はこちら

▼「ママ&キッズ ビーアップホワイト」の詳細はこちら

頭皮のベタベタ&ニオイには「炭」「和ハッカ」がおすすめ◎

梅雨のジメジメは、頭皮にも影響します。ベタベタ頭皮が気になったり、イヤ~なニオイが出てしまうことも。そんな時は「炭」と「和ハッカ」の消臭パワーを味方につけましょう!

「スミミネラルシャンプー」は、浄化炭のパワーを凝縮したすっきり爽快なシャンプー。頭皮トラブルの原因となる余分な皮脂や老廃物を吸着浄化し、すこやかな地肌へ。使い続けることで頭皮ごと髪が元気になってきます。洗ったあとの爽快感は格別です!

【スタッフおすすめコメント】

正直、パッケージの“男感”で避けていましたが、サンプルを使ってみて、その爽快感のトリコに♡ 毛穴のすっきり感がわかるくらいの爽快感です! 最初はきしむと思いましたが、トリートメントやコンディショナーをつければ全く気になりません。主人にもすすめたら、大好評でした。主人は毎日、私は週2~3回使っています。
(29歳・女性スタッフ)

▼「スミミネラルシャンプー」の詳細はこちら

また、姉妹会社ナチュラルアイランドの和ハッカヘアケアシリーズもおすすめです。北海道のたった1軒の農家さんでしか作っていない「幻の和ハッカ」を贅沢に使用。天然の強すぎない爽快感と、透き通るような香りが好評です。頭皮や髪の紫外線ダメージもケアしてくれる、梅雨~夏のおすすめアイテムです♪

【スタッフおすすめコメント】

妻と子どもと、家族3人で使っています。私の寝起きのニオイ(涙)と、10歳の子どもの汗臭さがなくなったと、妻に言われました。ロングヘアーの女性も満足のサラサラしっとり感のようです。
(39歳・男性スタッフ・1児のパパ)

▼「和ハッカのすっきりシャンプー」の詳細はこちら
(※姉妹会社ナチュラルアイランドのサイトにリンクします)

皮脂テカ対策は、洗浄時の「うるおいキープ」が重要なポイント!

cleansing

お顔のベタつきや皮脂によるテカテカトラブルが気になる方は、どうしても洗浄力の強さやさっぱり感でアイテムを選びがち。しかし過剰に皮脂を落とすケアは、肌が「皮脂が不足している!」と勘違いして、さらなるベタベタを招くことも。余分な皮脂は落としながら、適度な皮脂とうるおいをキープすることが大切です。洗顔・クレンジングを見直してみましょう。

【スタッフおすすめアイテム】

レドナ アクアクレンジングジェル

“さっぱりするのに、つっぱらない”を実現した神アイテムです! くすみやザラザラ感も取れます! 塗れた手でも使えるところも便利です。おすすめしたお客さまから、わざわざお礼の電話をいただいたこともある商品です。マツエクの方も使えるオイルフリー処方が嬉しいポイントです。
(35歳・女性スタッフ・1児のママ)

>「レドナ アクアクレンジングジェル」の詳細はこちら

>「レドナ アクアクレンジングジェル」の詳細はこちら

レドナ ミルキークリアフォーム

うるおいを残しつつ、肌の透明感を上げたい方は「レドナ ミルキークリアフォーム」がおすすめです。ふわふわの泡で洗うだけで、皮脂や余分な角質汚れをすっきり落とせて、つるんとした肌になります。ほのかな天然オレンジ・ラベンダーの香りが気持ちいいです。
(33歳・女性スタッフ)

>「レドナ ミルキークリアフォーム」の詳細はこちら

おわりに

今回は、スタッフおすすめの梅雨のトラブル予防アイテムをご紹介しました。湿度が高くベタベタが気になるこの季節は、顔もボディも、頭皮もトラブルを起こしがち。お悩みに合わせたケアで、今年はトラブル知らずのすこやか肌をキープしましょう♪

関連商品

レドナ

アクアクレンジングジェル
詳しくはこちら >

レドナ

アクアクレンジングジェル
詳しくはこちら >

レドナ

ミルキークリアフォーム
詳しくはこちら >

おすすめ記事