コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2018.05.08

毛穴・皮脂テカ・インナードライを防ぐ! 「ジェル乳液美容」のすすめ

毛穴・皮脂テカ・インナードライを防ぐ! 「ジェル乳液美容」のすすめ

美容お役立ちコラム【毛穴・皮脂テカ・インナードライを防ぐ! 「ジェル乳液美容」のすすめ】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

毛穴・皮脂テカ・インナードライを防ぐ! 「ジェル乳液美容」のすすめ

main-visual

暖かくなると、ついスキンケアをおろそかにしがちですよね。でも、春~夏は紫外線やエアコンなどの影響で、気づかないうちに肌の内側が乾燥している「インナードライ肌」の方が多いのです! 気づかず放置すると、ひと夏で一気に老け顔になってしまう原因に…。この時期も気を抜かず、しっかり保湿ケアをしましょう!

今回は、1本あると日焼け肌のクールダウンや角質クリアにも使えてとっても便利なジェル乳液「アクアホワイトセラム」の人気の秘密と、おすすめの使い方をご紹介します♪

初夏に最適な高保湿・高浸透ジェル乳液「アクアホワイトセラム」

ナチュラルサイエンスのエイジングブランド「レドナ ホワイトライン」は、肌をしっかりと保湿しながら、輝き・透明感を増すホワイトブライトエキスで シミ・くすみのないうるおい白肌へ導きます。

中でもこの時期大人気なのが、ジェル乳液「アクアホワイトセラム」。化粧品の核となる水の代わりに、1年のうち2週間しか採れない希少な白樺樹液を贅沢に使用。白樺樹液は、リンゴ酸やミネラルなどの美肌成分をたっぷり配合しています。さらにコラーゲンの合成を高めるパワーや、肌への導入効果もバツグン! ジェルのさっぱりした使い心地ながら、内側からうるおいに満ちたぷるぷるの肌を叶えます。

birch-tree

この時期気になる「毛穴の開き」もしっかりケア!

アクアホワイトセラムの人気のヒミツは、保湿力だけではありません! 夏場に気になる「毛穴」の悩みもしっかり解消してくれます。配合成分「アーティチョーク葉エキス」は、毛穴の3台悩みであるたるみ(流れ毛穴)・黒ずみ・開きを一気にケアしてくれるスグレモノ。汗や皮脂の多くのなるこれからの時期も、毛穴の目立たない肌をキープします。

愛用者さんコメント

乳液をつけても、突っ張っていた肌が、もっちもちになってます。毛穴の開きも、目立たなくなったねと、主人に言われるようになりました。
(こぐまさん・39歳)

毛穴ケアと同時に「透明感」もUP! つるんとなめらか肌へ

むきたまごのようななめらか肌を叶えるには、毛穴だけでなく「くすみ」のケアも必要不可欠。抗酸化作用に優れた「スーパーベリーエキス」が肌サビを防ぎ、くすみのない透明白肌へ導きます。

brightness-up-graph

さらに、ナノカプセルに内包したコラーゲンとヒアルロン酸が肌の奥まで浸透し、内側から弾む、ぷるんとしたふっくら美肌も叶えてくれます。まさに、初夏におすすめのアイテムです!

愛用者さんコメント

夏はベタつきが嫌でローションだけにしていました(今考えると恐ろしい…)が、これを知ってからは手放せません。ジェルが気持ちよく、エアコンの効いた室内でも肌の乾燥が気になりません♡ぷるぷる肌って、気持ちいい!!!
(暑がりOLさん・33歳)

ナイトパック、角質クリア、クールダウン…1本で使い方いろいろ♪

基本は通常の乳液と同じように、洗顔後にローションを付けた後に使用します。でも、忙しいときは、ローションを省いて、これ1本でケアでもOK! ほかにも、お悩みに合わせた便利な使い方がいろいろ♪ ぜひ、次の使い方も試してみてくださいね。

ゴワつきが気になる肌に…「角質クリアパック」

くすみやゴワつきが気になるときには、化粧水の後にアクアホワイトセラムをたっぷりぬって2~3分おいた後、コットンで軽くふき取ります。余分な古い角質が取れて、つるんとした透明感あふれる肌に♪

how-to-use-serum-illust

「ナイトパック」で一晩でうるおいを急速チャージ!

肌の乾燥やつっぱりが気になる人におすすめのナイトパックケアです。化粧水の後に2~3プッシュを顔全体に厚めにぬって3~4分おいた後、もう一度手でなじませて、そのまま就寝。一晩の間にうるおいがグングン行き渡り、翌朝にはみずみずしいぷるぷる肌に!

sleeping-illust

ドライ肌には「ダブル保水マスク」も効果的♪

シートマスクを使用した日にぜひおすすめしたい、お得なケア方法です。シートマスクを5分ほどつけたら、裏返してアクアホワイトセラムをぬり、ふたたびその面を顔につけて5分おきます。シートを外すと、驚くほどの透明感のあるみずみずしい肌に。週1回ほどのケアがおすすめです。

how-to-use-beautypack-illust

「うっかり日焼けのほてり肌」をかしこくクールダウン♪

紫外線を浴びてしまった日には、すぐに白肌&うるおいケアを。冷蔵庫で冷やしたアクアホワイトセラムをたっぷり使ってお手入れしましょう。ほってった肌にも気持ちよく、炎症を抑えながらメラニンの生成も抑制。シミになりにくくします。

skin-care-illust

愛用者さんコメント

お盆に地域の運動会に子どもと出たら、顔も腕も真っ赤に! 慌ててセラムをたっぷり毎日顔にもボディにも塗ってケアしました。おかげで、学生時代のように皮がむけることもなく、思ったより黒くならなくて一安心…。買っておいて本当によかったです。
(めごちゃんさん・29歳)

▼「アクアホワイトセラム」の詳細はこちら
https://www.natural-s.jp/shop/g/g912/

合わせ使いにおすすめ◎ さっぱり皮脂・ゴワつきケアアイテム

●皮脂テカ防止には、さっぱりクレンジングケアが正解◎

インナードライケアも気になるけど、夏場は皮脂で顔がテカテカになる方が気になる…。そんな方には、オイルフリーの「アクアクレンジングジェル」もおすすめです。肌にやさしくなじませるだけで、メイクや毛穴汚れはもちろん、余分な皮脂もスッキリ♪ なのにうるおいはしっかりと残してくれるから、肌もつっぱらず気持ちよく洗えます。

脂性肌の方は、朝にTゾーンに使用するのもおすすめですよ。メイクのノリ・モチも格段にUPします。

●肌のゴワつきをオフすれば、スキンケアがグングン浸透

春~夏、紫外線を浴びた肌はターンオーバーが乱れ、角質が厚くなっていきます。ローションや乳液の効果をしっかり肌に届けるために、クリアパックで肌の余分なゴワつき・くすみをしっかり落としましょう。

おすすめはお風呂で使えるお手軽クレイパック「ホワイトクリアパック」。洗顔後、軽く水気を押さえた肌にのばして1~2分おいて流すだけで、クレイのパックが余分な角質や毛穴の汚れを吸着。洗い流せば、一皮むけたようなつるつるなめらか肌に! 汚れをしっかり落とした肌は、スキンケアの浸透も確実に違います。

おわりに

今回は、春~夏に時におすすめしたいさっぱりジェル乳液「アクアホワイトセラム」についてご紹介しました。春も、梅雨も、夏も、気づかないうちに肌の内部では乾燥が進みます。「ベタつくから嫌!」とスキンケアを怠らず、ベタつかない高保湿&高浸透のアイテムでしっかりケアしましょう♪

おすすめ記事