コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2018.02.06

冬こそ美白の大チャンス!今使うべき「レドナ ホワイトライン」

冬こそ美白の大チャンス!今使うべき「レドナ ホワイトライン」

美容お役立ちコラム【冬こそ美白の大チャンス!今使うべき「レドナ ホワイトライン」】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

冬こそ美白の大チャンス!今使うべき「レドナ ホワイトライン」

main-visual

春夏は美白ケアを気にしていても、冬場はお休みしている方も多いのでは? でも、実は冬の今こそシミ・くすみのない肌を叶える「白肌ケア」の大チャンス! 春からの明るい透明美肌を目指すなら、今からケアを始めるのがおすすめです。

肌の奥では常にメラニンが生成中!冬も「白肌ケア」が重要です

melanocytes-image

紫外線や刺激を受けると、肌の奥のメラノサイトがシミのもとであるメラニンの生成を活発化させます。肌の奥のメラニンが表面に出てくるまでには時間差があるため、その間に蓄積されたメラニンが表面化しないためのケアをすることがとても重要です。

メラニンは、季節を問わず常に生成されています。冬だからとケアを怠っていると、春になったら「新たなシミができてる!」なんて慌てることになるかも! 新たな紫外線ダメージの少ない冬は、言い換えれば美白ケア効果が出やすいシーズン。さっそく今日からスキンケアを見直してみましょう♪

内側から輝く肌へ導く「レドナ ホワイトライン」

今からぜひ取り入れたいのが、エイジングケアブランド「レドナ」のホワイトライン。エイジングケア成分をたっぷり配合しながら、白肌効果もバツグンで、年齢を感じさせない輝く透明美肌を叶えます。

そのヒミツは、シミ・くすみに働きかける5種の植物生まれの「ホワイトブライトエキス」。と、肌の奥からメラニン生成を抑制する「水溶性ビタミンC誘導体」。この相乗効果で、今の肌を白肌に導きながら、これからできるシミのもとも徹底ケア。いつまでも美しい輝くような透明度の肌へ導きます。

component-view-image

>レドナ ホワイトラインの詳細はこちら

「この春、透明感のある肌へ。」今日からはじめる白肌ケアのポイント

ここで、レドナ ホワイトラインの効果的な使い方をご紹介♪ せっかく効果の高いスキンケアを使っても、使い方が間違っていたり、量が足りなかったりすると、その効果は半減してしまいます。しっかり使い方を身につけて、今年は例年以上に美しい肌で春を迎えましょう!

【朝のケア①】ローションはたっぷり&ハンドプレスのひと手間を

morning-of-skin-care-image

洗顔後は、一気に肌が乾燥します。洗顔後、タオルで水分をおさえるようにやさしく拭き取った後は、すぐにローションでうるおい補給を。とろりとしたリッチな質感なのにベタつかず、グングン肌になじむ「モイストホワイトローション」を、肌がひんやりとするくらいたっぷりとつけましょう。肌荒れや肌ストレスを防ぎながら、透き通るようなうるおい白肌に導きます。

たっぷりローションをつけた後は、頬を手のひらで包み込んでハンドプレスを。このひと手間でうるおい成分が肌の奥までしっかり浸透します。

おすすめプラスケア

ローションの後、乳液を重ねる前に、美白効果の高い美容液を使うのがおすすめ◎ 「レドナ トリプルリペア」は、1本で美白・ハリ・保湿を叶える優秀美容液。気になる年齢肌の悩みを総合的にケアし、肌の活力を底上げしてくれます。高保湿なのにベタつかないから、朝の忙しい時も取り入れやすい美容液です。

【朝のケア②】多機能乳液で紫外線対策&うるおいケアを

morning-of-skin-care-image02

その後は、乳液で、与えたうるおいを肌に閉じ込めましょう。「UVホワイトミルク」は、1本でUVケアと保湿ケアが完了するスグレモノ。慌しい朝も、忘れずに紫外線対策ができます。白肌効果はもちろん、抗酸化&抗炎症成分をたっぷり配合しているので、紫外線やストレスで弱った肌をすこやかな状態に立て直してくれます。紫外線吸収剤がカプセルに内包されているから肌に直接触れず、肌にやさしいのも嬉しいポイントです。「うっかり焼け」をしやすい首・デコルテまで塗ると◎

【日中ケア】UV乳液は、化粧直しにも大活躍!

「UVホワイトミルク」は、朝のケアだけでなく、日中のケアにも大活躍! 外出先でメイクを直すときには、UVホワイトミルクもつけ足すようにしましょう。日焼け止めの塗り足しが完了するだけでなく、春の風やエアコンで乾燥した肌にうるおいもチャージしてくれます。目元などの細かい部分は、綿棒の先にUVホワイトミルクをつけてケアすると、ヨレたメイクを自然にオフしながら保湿ケアも完ペキ♪

【夜のケア】肌体力をあげて、自ら「白肌」を生み出す肌へ

night-of-skin-care

夜はローション、美容液に続いて乳液でお手入れを。暖かくなってくると乳液やクリームを忘れてしまう方もいますが、与えたうるおいをしっかり肌に閉じ込めるためにとても重要なケアです。忘れずに行いましょう。

「モイストホワイトミルク」は、メラニン成分であるメロンプラセンタを配合。肌色をワントーン上げるだけでなく、乾燥肌やシワにも働きかけてくれる頼もしい味方です。肌老化を抑えるカミツレ幹細胞エキスもたっぷりで、年齢を感じさせない輝くハリ美肌を叶えます。

おわりに

今回は、今から始めていただきたい「レドナ ホワイトライン」の魅力とその使い方をご紹介しました。冬は美白ケアをしない方が多いですが、せっかく春夏にケアをがんばったのに、冬の間にシミを作ってしまってはもったいない! ぜひ気になる商品から試してみてくださいね。

おすすめ記事