コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2015.01.27

主婦の声から誕生!「ママ&キッズ ハンドクリーム」のヒミツを大公開

主婦の声から誕生!「ママ&キッズ ハンドクリーム」のヒミツを大公開

美容お役立ちコラム【主婦の声から誕生!「ママ&キッズ ハンドクリーム」のヒミツを大公開】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

主婦の声から誕生!「ママ&キッズ ハンドクリーム」のヒミツを大公開

毎年大人気で、お得用ポンプサイズも登場した「ママ&キッズ ハンドクリーム」。実は、この商品は手荒れに悩むママを救うべく、2年半も研究を重ねて誕生しました!今回はその人気のヒミツをご紹介します。

「子どもがいると、ハンドケアができない!?」

ママへのアンケートでとても多かったのが、「小さい子どもがいて、ハンドクリームを塗れない」という声。こまめに子どもに触れるママは、ハンドクリームを塗るのがためらわれるとのことでした。確かににおいのあるものや何が入っているかわからないアイテムでケアした手で、デリケートな赤ちゃんの肌に触れるのはちょっと心配になりますよね。

そこでママ&キッズがこだわったのは、低刺激性。香料はもちろん、肌に不要なものは徹底してカット!赤ちゃんでも使える肌へのやさしさを実現しました。安心してお子さまに触れられるのはもちろん、口に入ってしまっても大丈夫です。

こだわり成分「モイスチャーマグネット」が長時間うるおいキープ!

余分なものをカットしつつ、うるおい成分はこれでもかとたっぷり配合。
中でもこだわりの成分が、「モイスチャーマグネット」。この成分が磁石のように水分を引きつけ、うるおいをキープ。内側から肌をうるおいで満たし、ふっくら肌を長時間キープすることに成功しました!

研究員が体を張って証明!手荒れ改善効果も抜群です

手荒れ改善効果は、開発担当の研究員自ら証明!
1週間の使用で、手荒れはしっかり改善しました。見た目はもちろん、肌の水分量もしっかりアップ。手荒れ改善効果も自慢の1品です。

「ベタつきのなさ」も一目瞭然!

主婦の声で多かったのが、「ハンドクリームはベタベタして家事の邪魔をする!」という意見。水仕事の多い主婦は、洗うたびにハンドクリームを塗っていたのではとても家事が進まないとのこと。

そこで研究を重ねたのが、塗った瞬間からベタつかない使い心地。しっかりうるおいを守りながら、塗ったそばからものに触れられるサラッとした感触を叶えました。

水仕事の多い主婦のために…水もしっかりはじきます!

日々の家事はもちろん、お子さんの世話など何かと水に触れることの多い主婦の手肌。そんな肌のために、ママ&キッズのハンドクリームは、しっかり、水をはじくプロテクトタイプ。荒れた肌を癒しながら、次の刺激からも肌をしっかりガードしてくれます。

ユーザーさんも効果と使い心地に大満足♪

ユーザーアンケートでも、高い評価をいただいています。

ナチュラルサイエンス調べ (対象:ナチュラルサイエンスユーザー 25名)

多くのママの声から「お得用ポンプサイズ」も登場

2014年12月に新たに登場したのが、たっぷり165gも入ったお得用のポンプサイズ。これも、ママ達の「玄関や洗面所に置いて使いたい!」「こまめに使うから、フタの開け閉めが面倒」「子どもも使いやすいものに!」という多くのお声から誕生しました!

まだ使ったことがない方、ぜひ試してみてくださいね♪
ママ&キッズ ハンドクリームの詳細はこちら
>https://www.natural-s.jp/shop/g/g319/

おすすめ記事