コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2016.12.22

超乾燥時季、“丁寧なクレンジング”を心がけよう

超乾燥時季、“丁寧なクレンジング”を心がけよう

美容お役立ちコラム【超乾燥時季、“丁寧なクレンジング”を心がけよう】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

超乾燥時季、“丁寧なクレンジング”を心がけよう

main-visual

超乾燥時季には「クレンジングでメイクをきちんと落とす」「肌を乾燥させない」「しっかり保湿する」といった、超基本的なスキンケアを丁寧におこないましょう。

乾燥するからと言って、過剰なスキンケアをするよりも正常な肌代謝を促すためのクレンジングから、きちんと。潤いをとりすぎずに、肌にやさしいケアを心がけます。

クレンジングは丁寧に

スキンケアの基本は、肌を清潔に保つこと。クレンジング料はいつもより多めの量を手にとり、顔全体をやさしくマッサージするようにスルスルと回転させて。

cleansing-image

その後、額、小鼻の周り、口の周り、あご先などの角質が溜まりやすい部分を丁寧にクレンジングします。肌はいつもよりも敏感になりやすいのでティッシュペーパーでもふき取りは厳禁です。やさしくあてて吸収させましょう。この後はぬるま湯で洗い流しをします。熱い湯を使うとそれだけで乾燥を招きます。

おすすめのクレンジング料は「ママ&キッズ クレンジングミルク」「レドナピュア アクアクレンジングジェル」「レドナラメラクレンジングゲル」

クレンジングでメイクアップや皮脂などの油性の汚れをやさしく溶かしだすようにします。丁寧にクレンジングしたあとは、洗顔料「ママ&キッズ ムースマイルドソープ」「ママ&キッズ 薬用コスミソープ」「レドナピュアミルキーフォーム」「レドナ スキンクリアフォーム」で、ダブル洗顔を行います。泡立つ洗顔料で肌に残ったクレンジング料やその他不要な付着物を豊かな泡でしっとりとみずみずしい肌に洗い上げましょう。

しっかり睡眠で、上質なスキンケアを

こんなときこそ睡眠が大切です。睡眠不足は美容の大敵です。「美容のゴールデンタイム」と言われる22:00~2:00は代謝を高める成長ホルモンが出る時間帯です。この時間までに睡眠をとるように心がけましょう。できないようであればクレンジングなどのケアを済ませてお肌をリラックス状態に導き、より上質なスキンケアをしましょう。

次回は、“落とす”ケアのあとの超乾燥時季のスキンケアを紹介します。

おすすめ記事