コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2019.11.05

【23年越しのリニューアル】新生低刺激スキンケア「オリゴライン」を徹底解説

【23年越しのリニューアル】新生低刺激スキンケア「オリゴライン」を徹底解説

美容お役立ちコラム【【23年越しのリニューアル】新生低刺激スキンケア「オリゴライン」を徹底解説】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

【23年越しのリニューアル】新生低刺激スキンケア「オリゴライン」を徹底解説

main-visual

この秋、20年以上愛され続けている「オリゴライン」をリニューアル。敏感肌研究にこだわり抜いてたどりついた独自の処方技術について、ナチュラルサイエンスのシニアスキンケアアドバイザーが徹底解説します。

解説:木村智恵子
ナチュラルサイエンス シニアスキンケアアドバイザー。ITEC(イギリス)認定エステティシャン。

敏感肌の女性に向き合い続けてたどりついた、新処方です

ナチュラルサイエンスが、敏感肌スキンケア「ママ&キッズ」を作り始めたのが、今から23年前。自身と子どもの敏感肌・アトピー肌に悩む1人の女性から生まれました。

それからずっと、私たちは、敏感肌でもキレイでありたいと思う女性の気持ちに寄り添い続けてきました。そのこだわりに妥協したことはありませんが、しだいに「女性(ママ)」をとりまく社会の環境が変わってきました。

現代の女性は、家事に、仕事に、育児にと大忙し。便利な世の中で選択肢が増えた分、子育てや将来に対する迷いも多くなり、ストレスも溜め込みやすくなっています。そんな変化のせいでしょうか、今やほとんどの女性が自分は敏感肌だと感じています。

そこで今回、敏感乾燥肌スキンケア「オリゴライン」を一新。
● 荒れた肌に不足する“肌本来の成分”を補い、バリア機能を高める
● 「荒れたらケア」ではなく、荒れにくい肌(敏感になりにくい肌)を育てる

この2つを大きな軸として、さらに肌にやさしく、さらに効果的に進化しました。

荒れにくい肌をつくる独自成分『エクストラオリゴキュア』

ナチュラルサイエンスがたどり着いたのが、新成分『エクストラオリゴキュア』。複合オリゴ糖(希少な)成分を、独自の処方技術で配合したオリジナル成分です。敏感に傾きやすい現代の女性の肌に、4方向からアプローチ。自らの力ですこやかになろうとする「荒れにくい肌」を育てます。

image

※オリゴラインの全ての製品に配合しています

肌に不足している成分を補い、うるおいに満ちた肌に

エクストラオリゴキュアを主軸に、荒れた肌に不足している成分をたっぷりと配合。肌本来の成分をしっかり補うことで、荒れた肌をうるおいで満たします。肌本来の成分だから、敏感になった肌を刺激することなく浸透するのも大きなポイント。つけたとたんにスーッと肌に入っていくような使い心地を実現しています。

image

オリゴラインでケアすることで、「奥まで刺激が入り込まない肌」に

オリゴラインでケアを続けると、ストレスなどで敏感になっていた角層が育ち、刺激のもとになる外的刺激から肌をバリア。補給したうるおいも逃げにくく、しっかり肌に蓄えておけるようになり、健康で美しい肌が育ちます。

image

処方技術はもちろん、赤ちゃんから使える“低刺激性”にもこだわりました

オリゴラインは、肌への効果だけでなく、安全性にもこだわっています。
赤ちゃんや妊婦さん向けスキンケアでNo.1を多数受賞してきた、ナチュラルサイエンスの安全性技術を集結。食物アレルギー試験など、各種試験で安全性を確認しています。

また、肌にとって不要なものは徹底排除。防腐剤も、スキンケアとして安全に使い続けるためにどうしても必要な、ごく微量にまで使用を抑えています。防腐剤をここまで減らせるのは、手術室並みの衛生度をキープした自社工場で製造を行なっているから。さらに、自社の厳しい基準で製造~出荷まで管理し、容器にもこだわりぬいていることも理由です。

image

各製品のご紹介

ラインで試してみたい方には、お得なトライアルセットがおすすめです。
▼トライアルセットはこちら【初回限定価格・送料無料】※おひとりさま1セット限り
【オリゴしっとりトライアルセット】https://www.natural-s.jp/shop/g/g6269/
【オリゴバランストライアルセット】https://www.natural-s.jp/shop/g/g6265/

◆ママ&キッズ オリゴモイスチャーローション

image

乾燥肌にもグングンなじむ、浸透力バツグンの保湿化粧水。マイクロカプセルにうるおい成分を入れ込む独自の処方技術により、肌のすみずみまで浸透させることに成功。カプセルが時間差でうるおいを放出し続けることで、長時間乾かない美肌へと導きます。

【バランス】部分的にベタつく混合肌におすすめ。皮脂とうるおいのバランスを整えます。
【しっとり】敏感乾燥肌をうるおいで満たします。荒れた肌やアトピー肌にもおすすめ。

▼ママ&キッズ オリゴモイスチャーローションの詳細はこちら
【バランス】 https://www.natural-s.jp/shop/g/g145/
【しっとり】 https://www.natural-s.jp/shop/g/g148/

◆ママ&キッズ オリゴミルク

image

ゆらいだり、敏感に傾いた肌をケアして、すこやかな肌に導く大人気乳液。今回のリニューアルで、さらにバリア機能をUP。4種のセラミドなどの美肌成分が、肌荒れを繰り返さない“しっとりもち肌”に導きます。満足度96%の実力を、ぜひお試しください。

▼ママ&キッズ オリゴミルクの詳細はこちら
https://www.natural-s.jp/shop/g/g154/

◆ママ&キッズ オリゴモイスチャークリーム

image

敏感肌や乾燥肌に不足しがちな、「肌のうるおう力」「バリア機能」をサポートする美肌成分をたっぷり配合。つけた瞬間からしっとり柔らかい肌へ。乾燥や肌荒れを繰り返さない、毎日続くごきげん肌を叶えます。
※従来品「モイスチャーオリゴクリームADを」進化させた商品です。

▼ママ&キッズ オリゴモイスチャークリームの詳細はこちら
https://www.natural-s.jp/shop/g/g158/

◆ママ&キッズ オリゴクレンジングミルク

image

うるおい成分たっぷりの、肌にやさしいミルククレンジング。肌荒れを防ぎ、しっとり柔らかな肌へと洗い上げます。
※従来品「クレンジングミルク」を進化させた商品です。

▼ママ&キッズ オリゴクレンジングミルクの詳細はこちら
https://www.natural-s.jp/shop/g/g113/

◆ママ&キッズ オリゴムースホイップ

image

弱酸性アミノ酸生まれの泡でやさしくしっとり洗い上げる、泡状洗顔フォーム。高保湿ムース泡のクッションで、ゴワついた乾燥肌もなめらかに整えます。
※従来品「ムーズマイルドソープ」進化させた商品です。

▼ママ&キッズ オリゴムースホイップの詳細はこちら
https://www.natural-s.jp/shop/g/g158/

おわりに

今回リニューアルした「ママ&キッズ オリゴライン」について、詳しく解説をしましたが、いかがでしたでしょうか?皆さまに長年愛される商品のため、ご期待を裏切らないように研究に研究を重ね、満を持してのリニューアル。ご満足いただける使い心地と肌効果を実現できたと思っております。

商品に関してご不明な点や、お気づきの点がございましたら、いつでも肌相談ダイヤルにお電話ください。リニューアル品を使った感想のおハガキやWEB クチコミもお待ちしております♪

お肌の相談ダイヤル
03-5875-1560
受付時間:10:00~17:00(月~金/祝日・夏季休暇・年末年始を除く)

おすすめ記事