コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2021.02.24

美容液さま、お願いします!悩める肌に応えてくれる1本とは?

美容液さま、お願いします!悩める肌に応えてくれる1本とは?

美容お役立ちコラム【美容液さま、お願いします!悩める肌に応えてくれる1本とは?】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

子育て中のみなさん、
美容液は使っていますか?
美容液には何を求めていますか?

私が美容誌の編集者時代に読者アンケートを行ったころから、現在の市場調査を見ていても、美容液の存在や期待することは長年不動のようです。

その声を聞いてみると、
「美容液は、肌悩みを解決してくれるお助けアイテム」
「スキンケアでいちばんお金をかけるアイテム」

と期待値が高いのです。

私自身、子どもが赤ちゃんのころは「頬を寄せ合うときにカサカサの肌でいたくない」と美容液に頼ってきたし、
幼児や小学生に成長すると「ママ友と会う機会も増えて、自分の肌が気になる」と感じたり、「ママ、きれい!」と子どもに言われたくて、美容液を取り入れたスキンケアを続けていました。

美容液の中でも、今回リニューアルするレドナの美容液「トリプルリペア」は、子ども優先の生活でなかなかスキンケアに時間はとれないけれど、これさえあれば、シミやしわ、毛穴など目につく肌悩みをスピーディにケアしてくれる! と肌だけでなく、心の安定にもつながっていました。

私がこれまで見たり聞いたり調べてきた経験から、美容液にかける金額はおよそ5000円!
ちなみに、私が常備している「トリプルリペア」も5000円です。
シミやしわ、毛穴などあらゆる悩みにも対応するだけでなく、キレイのレベルがぐんと高まるので、コストパフォーマンスがいいなあ、ありがたいなあと使うたび思います。

3つの肌悩みをリペア
とろみ浸透と繊細な香りもポイント

レドナの「トリプルリペア」は、その名の通り、3つの肌悩みをスピーディにリペア(修復)してくれる美容液です。

今回のリニューアル進化において、なぜ私は長年使い続けてきたのかな? とあらためて考えてみました。

答えは「透明感・ハリ・うるおいを同時に叶えてくれるから」、これにつきます。

まず透明感を高めるのは、ノーベル賞受賞成分として信頼性の高いWフラーレン、エイジングケア成分のトップを走る3種のプラセンタエキスです。
ハリ感をもたらす成分・スプリングミントは、凛としたフェイスラインに整えてくれます。 うるおいや肌の底力を高めるのは、アンチポリューションイノシトールという成分。ゆるがない肌を応援する縁の下の力持ちです。

肌悩みって、じつは多くはつながっていることが多いです。
例えばシミができる頬の高いところはくすみもあるし、細かいしわも気になりませんか? 肌のダメージタンクが満タンになり、抑えきれなくなって肌悩みは現れるのです。

そのため、くすみもたるみも乾燥も、多角的にアプローチすることが重要です。

これまで、美容液はシミ用、しわ用、毛穴用とひとつの悩みにアプローチするアイテムが一般的でしたが、ここ数年は「総合的に肌のエイジングにアプローチする」美容液が求められるようになり、目にするようにもなりました。

やはり、自分の肌をじっくりとみると、くすみが気になるけれど、たるみも乾燥も悩みだと多くの女性が感じている結果ではないでしょうか。

もうひとつ、続けられる美容液の特徴として「テクスチャー」と「香り」も大切なポイントです。

トリプルリペアは、はじめはとろんと肌になじみますがそのあとは瞬間移動が起こったかのようになじみます。この肌なじみがとにかく心地よく、自分の肌もケアしたいけれど、すぐに子どもの「ママ、きてー」に応えたい!と願う自分もいるわけで。なじみのよさは、慌ただしく子育てをしているママにはとてもうれしいですね。

香りは、ほのかに感じる可憐な自然の香り。ローズエキスとカミツレウォーター、そしてローズゼラニウムウォーターのオリジナルブレンドです。この、「かすかに香る」繊細な感じが、ちょっと気分が冴えないときや体調不良のときもおだやかに寄り添ってくれるようで、とても気に入っています。
どなたにも好まれる香りだから、長年愛用者が増え続けているのだなと感じています。

みなさんもぜひ、トリプルリペアで美容液ケアをはじめてくださいね。

>「レドナ トリプルリペア」はこちら

おすすめ関連記事

美容ジャーナリスト
鵜飼香子


profile
広告制作、集英社の美容誌MAQUIAの編集者を経て、現在は美容ジャーナリストとして活動しながら、大学院で経営学・マーケティングを学んでいる。毎月150もの新製品を試し、分析してきた経験から、女性誌やブランドサイトにて、美容法をアドバイスしたり、化粧品のアドバイザーやコンサルティングなどを行う。2児の母として、効率化とエンタメ性あるビューティを心がけている。

関連商品

レドナ

トリプルリペア
詳しくはこちら >

おすすめ記事