コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2015.11.27

なんだか顔色が…?肌のめぐりを良くする「プチ温活」の方法をご紹介!

なんだか顔色が…?肌のめぐりを良くする「プチ温活」の方法をご紹介!

美容お役立ちコラム【なんだか顔色が…?肌のめぐりを良くする「プチ温活」の方法をご紹介!】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

なんだか顔色が…?肌のめぐりを良くする「プチ温活」の方法をご紹介!

2015年11月10日発行のナチュラルサイエンスの季刊誌「ナチュラルメッセプラス」はもうお読みいただけましたか?今回は、その中から「プチ温活」の方法をご紹介します♪体を温めると、めぐりが良くなり肌はイキイキしてきます。ぜひ、試してみてくださいね。

朝の5分間「手浴」で全身ポカポカ&血色も◎

朝、顔色がパッとしないときは手浴がオススメです。大きめの洗面器に42℃くらいのお湯をはり、肘まで入れると5分で全身ポカポカに♪顔を湯気に近づけるとさらに温まって一石二鳥です。

デコルテの「ツボ押し」でめぐりが良くなり疲れも解消!

デコルテのツボ押しで、血液やリンパの流れをスムーズにします。肩コリや顔のくすみ、むくみの解消に◎。体もあたたまり、快眠にもつながります。

1.首からデコルテにかけてクリームを塗り、上から下に向かってやさしくさすります。
2.仕上げに、肩のほぼ中央の筋肉が最も盛り上がった部分「肩井(けんせい)」をプッシュ。

クレンジング後の蒸しタオルで汚れもくすみもスッキリ♪

水で湿らせて軽く絞ったタオルを1分ほど電子レンジで温めます。そのタオルを広げてクレンジング後の顔に30秒ほど乗せて。その後に洗顔→保湿ケアと続けましょう。スチーム効果で毛穴の汚れもスッキリし、その後の化粧水の浸透もグンとよくなります。(※蒸しタオルは熱くなりすぎないようご注意ください)

クリームの後はラップパックでぐんぐん美肌成分をチャージ!

ケアの最後にクリームを塗った後は、肌の表面にクリームが少し残っている状態でラップパックを。保温効果でクリームの美肌成分がしっかり浸透します。(※呼吸が苦しくならないようご注意ください)

ぜひ試してみてくださいね♪

おすすめ記事