コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2015.09.09

塗り方・使い方一つで効果UP!正しい保湿ケア方法【乳液・クリーム編】

塗り方・使い方一つで効果UP!正しい保湿ケア方法【乳液・クリーム編】

美容お役立ちコラム【塗り方・使い方一つで効果UP!正しい保湿ケア方法【乳液・クリーム編】】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

塗り方・使い方一つで効果UP!正しい保湿ケア方法【乳液・クリーム編】

乳液やクリーム、買うときはいろいろこだわるけど、塗り方はあまり気にしていない人も多いのでは?でも、この2つは塗り方一つでアイテムの効果を存分に引き出せるんです!本格的な秋が来る前に、正しいケア方法を知っておきましょう。

手のひらで温めると、のびと肌への浸透がアップします!

乳液は10円玉大ほど、クリームはパール粒大ほどを手に取り、顔につける前に手のひらでじんわり温めます。このひと手間を加えると、ひと肌のぬくもりでアイテムの柔らかさが増し、肌なじみもアップ!

「マッサージ塗り」で肌のめぐりが良くなります

顔の中心から外側、下から上へ向けて円を描くようになじませます。この「マッサージ塗り」で肌が活性化し、めぐりがグンと良くなります。

ハンドプレスでしっとり感UP!

肌全体になじんだら、手のひらでそっと頬を包むようにハンドプレスを。肌へのフィット感としっとり感が一段とアップします。

【おすすめ裏ワザ①】「クリームの点置き」でムラなくカバー!

乾燥が気になるときには、クリームを重ねづけ。顔全体に塗る場合はおでこ、目の下、小鼻、口角の脇に置いてから、内側から外側になじませます。乾燥しやすい細かな部分もムラなく塗れて、よりもっちり肌に♪

【おすすめ裏ワザ②】目元は「クリームのチョキ塗り」がGOOD!

乾燥の気になる目尻には、指を「チョキ」のカタチにして目尻を広げてクリームを重ねづけ。乾燥しやすいのに、ササッと全体に塗っただけではカバーできない目尻。シワになる前にしっかりクリームで保湿してあげましょう。

毎日のケアをちょっと気にするだけで、肌の状態はグンと変わります。ぜひ今日から試してみてくださいね。

おすすめ記事