コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2016.02.10

美肌になるには日々の生活習慣から。キレイを高める方法をご紹介!

美肌になるには日々の生活習慣から。キレイを高める方法をご紹介!

美容お役立ちコラム【美肌になるには日々の生活習慣から。キレイを高める方法をご紹介!】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

美肌になるには日々の生活習慣から。キレイを高める方法をご紹介!

毎日の習慣の中に美肌づくりのコツは隠れています。スキンケアや食事・睡眠といった毎日の生活で楽しく実践していきましょう!

『美肌は一日にしてならず』・・・キレイを高める習慣

●スキンケア習慣

毎日のお手入れが美肌を作っていくのはどなたもご存知ですが、毎日の習慣のなかでも、最も美肌をつくるカギになる時間は《お風呂上がり》です。お風呂上がりは、しっとりとほんのりピンク色にそまったお肌です。このお肌をずっとキープすることができたら、うれしいことです。だからこそ、お風呂上がりのスキンケアはとても大切です。

なにより、お肌や手が温かいと、肌に必要な成分が浸透しやすくなるので、同じ乳液、クリームでもいっそう効果的です。お風呂あがり、保湿力が高まった肌に、うるおいと栄養を与えて逃がさないように丁寧に、そして何よりも、楽しんでケアをしましょう。

《冬こそマッサージの季節》

湯上がりのケアにプラスして、2~3分間でもよいのでセルフ《フェイシャルマッサージ》をオススメします。

いつも使っているクリームをたっぷりと手に取って行うのもよいですが、できたら美容液とマッサージクリームを兼ねた専用のクリーム『レドナ エナジーリフトマッサージ』や、バリア機能の低下した肌にオススメの保湿オイル『ママ&キッズ バリアオイルAD』、荒れた肌をしっとりと癒すカレンデュラとオリーブオイルのピュアオイル『ナチュラルアイランド カレンデュラ手づみオイル』などをプラスして贅沢なマッサージタイムをオススメします。

※商品の詳細は商品紹介ページをご覧ください。

●生活習慣

スキンケア習慣以外に食事や睡眠、入浴などの生活の基本を見直すことも始めましょう。
バランスの良い食事を、朝・昼・晩ときちんと食べること。フルーツなどを食べるタイミングでもずいぶん違います。血行や代謝に働きかける食材(しょうが、豚肉など)を意識して摂ることもおすすめです。

また、質の高い睡眠をとるために、夜お風呂に入って、しっかり身体を温めてから、ベッドにはいりましょう。

バスタイムには、アロマの香りと成分でしっとりと癒しの世界へ導いてくれる『ナチュラルアイランド 北の国から アロマバスエッセンス』のお好みの香りで、うるおい入浴をオススメします。

このように生活の基本がしっかりしてくると、身体のバランスが整い、「血行」や「代謝」も改善されて『冷え』が解消されていきます。

一年の中で一番寒い季節を《肌冷え》しないよう快適に過ごしましょう。

おすすめ記事