コラム

カテゴリーから探す
キーワードから探す

美容

2015.06.26

ベタベタ頭皮・パサつく髪はもう卒業!夏のすっきりヘアケアができました

ベタベタ頭皮・パサつく髪はもう卒業!夏のすっきりヘアケアができました

美容お役立ちコラム【ベタベタ頭皮・パサつく髪はもう卒業!夏のすっきりヘアケアができました】ナチュラルサイエンスのfor Mama & Kids Smileでは、ベビーやキッズ・マタニティ・美容や健康に関する役立つコラムを皆さまにお届けしています。

ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

ベタベタ頭皮・パサつく髪はもう卒業!夏のすっきりヘアケアができました

夏のむわっとにおうベタベタ頭皮や、紫外線によるダメージ髪に毎年うんざりしていませんか?そんな夏のいや~なお悩みをすっきり解決する、和ハッカの爽やかヘアケアができました!本日より姉妹会社ナチュラルアイランドで発売です♪

(写真:左)和ハッカのすっきりシャンプー(ノンシリコンシャンプー)
(写真:右)和ハッカのすっきりトリートメント(ノンシリコントリートメント)

⇒和ハッカヘアケアの詳細はこちら

幻の和ハッカ「JM-23号」を贅沢配合!すっきり爽やか頭皮に

夏の頭皮をすっきり爽やかにできるヒミツは、北海道の1軒の農家さんにしか作れない「JM-23号」と呼ばれる貴重な和ハッカ。他にない透き通るようないい香りで、メントールの配合量が多いのに刺激が少ないのが特徴です。すっきりとベタつき&においを落とし、ひんやり心地よい清涼感に包まれます。

夏髪の悩みを解決する北海道産の厳選成分たっぷり!

和ハッカのほかにも、夏のダメージ髪にぴったりな北海道産の成分を贅沢に配合しています。

ひまわりオイルでうねった髪も「輝き髪」に!

ひまわりオイルが素早く髪に浸透し、水分と油分のバランスを整えます。髪のゆがみやうねりをしっかり補修して、するんとまとまる輝き髪に。

サトウダイコンが髪のダメージをしっかり補修

北海道産サトウダイコンが紫外線やドライヤーの熱から髪を守り、同時にダメージを補修。加えて、マリンコラーゲンがキューティクルを内外から整えます。

昆布エキスで柔軟うるおい頭皮に♪疲れた髪もイキイキ!

日高さんの昆布エキスが髪と頭皮をうるおわせ、柔軟にします。紫外線でダメージを受けた頭皮の状態を整え、疲れた髪もイキイキさせる土台を作ります。

クマザサでにおい・ベタつき対策はバッチリ◎

天然クマザサエキスを配合!殺菌効果や消臭効果で有名なクマザサと和ハッカのWパワーで、夏のむわっとした頭皮にはもうさようなら♪

頭皮へのダメージは少なく、髪のダメージ補修はしっかり!

和ハッカのヘアケアは頭皮や髪へのダメージが少ないのもポイント♪卵白(たんぱく質)に入れて一晩おいても、変質させないことを確認しています。

また、すでに傷んだキューティクルはしっかり補修。パサつく髪もするんとまとまる美髪に導きます。

8/19まで、お得な新発売キャンペーン中!
サンプルもあるので、ぜひ試してみてくださいね♪
⇒和ハッカヘアケアの詳細はこちら

おすすめ記事