ママとベビー&キッズのスキンケア情報満載

☆7/7は七夕☆皆さまからの短冊を今年も募集しています!

main-visual

7月7日は七夕ですね。ナチュラルサイエンスでは、今年も皆さまの願いが込められた短冊を大募集しています!

そもそも、七夕って何の日?

一年に一度だけ天の川を越えて会うことを許された織姫と彦星。この伝説が元となった「星祭り」が奈良時代に中国から伝わり、日本の風習と結びついて定着したとも言われています。今ではおなじみの願い事を短冊に書いて笹に吊るすという風習は、江戸時代に裁縫や習字の上達を星に祈るとかなえられるという、中国の習わしから広まったものだそうです。

皆さまからの願いのこもった短冊を募集しています♪

ナチュラルサイエンスでもこの風習にならって、毎年恒例の七夕イベントを開催!皆さまの願いがこもった短冊をぜひナチュラルサイエンスまでお送りください。参加方法は、次の2つ♪ご家族やお友達と一緒に、ぜひご参加くださいね。

七夕の短冊 大募集! 参加方法

@ 直営店「home ファクトリー東京店」で参加

home-factory-image

ナチュラルサイエンスの社屋(東京都江東区)内にある、直営店「home ファクトリー東京店」に短冊コーナーを設置しています。お買い物やエステにお越しの際に、ぜひお書きください♪

A 郵送で参加

mailing-image

下記URLから短冊のイラストをダウンロードして印刷したものにお書きいただくか、お手持ちの色紙や短冊に願い事を書いて送ってくださいね。

願い事を書いた短冊は、ナチュラルメッセやプチメッセが入っていた封筒やナチュラルメッセ本誌の58ページ、メッセプラス本誌の38ページにある封筒用送付シートを使っていただければ切手なしで送付いただけます。短冊をダウンロードいただいた方は、短冊の下に印刷されている封筒用送付シートを封筒に貼っていただいてもOKです!

応募の締め切りは6月30日(当日消印有効)です。
送付先は〒136-0073 東京都江東区北砂3-4-27 七夕短冊係

たくさんのご応募お待ちしております。

いただいた短冊を飾りつけ、皆さまをおもてなし♪

bamboo-leaf-image01

お送りいただいた短冊は、ナチュラルサイエンスの社屋、「ナチュラルファクトリー東京」の1階エントランスにて大きな笹に飾り付けます。

wish-image01

願い事の短冊は、ナチュラルサイエンスのスタッフも全員が書いています。そして、エントランスの笹の準備も完了!皆さまからの短冊が日に日に増えています。

wish-image02
working-image
bamboo-leaf-image02

ぜひ皆さまで遊びに来てくださいね♪
短冊のご応募と、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。